【衝撃】現役アイドルがファンと個別に連絡を取り合って4人解雇! うち2人は事務所から逃亡!!

ロケットニュース24 / 2013年4月20日 15時0分

【衝撃】現役アイドルがファンと個別に連絡を取り合って4人解雇! うち2人は事務所から逃亡!!

アイドル界はまさに戦国時代。メジャーアイドルはもちろんのこと、地下アイドル・地方アイドルを含めるとおびただしい数のグループ・ユニットがひしめきあっています。

多人数のグループも少なくなく、所属事務所はメンバーの管理に苦心しているはず。そんななか、とあるアイドルグループのメンバー4人が解雇される事態に。ファンと個別に連絡をとっていたようなのですが、うち2人はなんと事務所から逃亡したというのです。

問題が起きたのは、東京・赤羽を拠点に活動する「Nゼロ」です。このグループは「AKBN 0」(赤羽ゼロ)という名前で活動を開始。人気グループ「AKB48」の非公式ライバルとしてスタートしましたが、AKB48とは無関係のようです。

事務所の調査の結果、所属メンバーのうち4人がファン(クライアントと呼ばれている)と個別に連絡を取り合っていることが判明。この4人を解雇することが決定しました。Youtubeには謝罪動画が公開されているのですが、お詫びをしているのはこのうちの2人だけです。なぜなら、残りの2人はスタッフが目を離した隙に逃げ出したとのことです。

ちなみにこのグループは、過去にルール違反で5人が解雇されています。そして今回の騒動。「管理体制に問題がある」と言われても、仕方のないことなのかもしれません。それにしても、事務所逃亡とはなかなか衝撃的ではないでしょうか。

参照元:Youtube


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング