タレントのフィフィさんが意味深な発言「日本の皆様 ぜひ私の “お気に入り” 欄を定期的にご参照下さい」

ロケットニュース24 / 2013年4月21日 6時34分

タレントのフィフィさんが意味深な発言「日本の皆様 ぜひ私の “お気に入り” 欄を定期的にご参照下さい」

日本で活躍しているエジプト人タレントのフィフィさん。思ったことをストレートに発言することで注目を集める彼女だが、自身の公式Twitter で意味深な発言をして話題となっている。

あくまでテレビやインターネット上でのフィフィさんに対する印象だが、笑えるユニークな発想をしつつも、しっかりと自分の意見を持って話すマジメな人物といったイメージがある。そんな彼女が、どんな発言をしたのか?

・フィフィさんの発言
「日本の皆様、ぜひ私の”お気に入り”欄を定期的にご参照下さい」(引用ここまで)

彼女がいっている「お気に入り欄」とは、Twitterのフィフィさんの「お気に入り欄」のこと。そこにはフィフィさんが他のTwitterユーザーの書き込みを「お気に入り」として保存しておくことができる。つまりフィフィさんは「自分が集めた他のTwitterユーザーらの発言を読んでほしい」といっているわけだ。

実際にフィフィさんのお気に入り欄を覗いてみると、そのほとんどがフィフィさんを批判するもの、否定するもの、諭すものばかりだった(2013年4月21日現在)。簡単にいえば、フィフィさんの考えに対する反対意見である。

人には人の数だけ考えがあって当然だ。誰もが同じ考えの世の中なんてありえない。なのでフィフィさんの意見に反対する声があっても当然なのだが、なかには意見というよりも誹謗中傷のような書き込みもあるようである。

皆さんは、フィフィさんのお気に入り欄にまとめられている声、どのように感じただろうか? 誹謗中傷はもってのほかだが、どのような意見であれ、良い方向に進展していく声であれば良いのだが……。

参照元: Twitter / FIFI_Egypt.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング