【無謀】島根の離島で開催の「アコースティックライブ」が無駄に豪華! しかもチケットは10日間でたったの1万円

ロケットニュース24 / 2013年4月23日 10時0分

【無謀】島根の離島で開催の「アコースティックライブ」が無駄に豪華! しかもチケットは10日間でたったの1万円

これから夏にかけて、日本全国でさまざまな音楽イベントが開催されます。それらに先駆けてゴールデンウィークに、島根県隠岐島でアコースティックライブが行われます。

おそらく他に類を見ないベントになりそうです。というのも、会場は三つの島にまたがっており、会場間を船で移動。出演者はかなり豪華なのに、チケットは10日間でたったの9800円! 安いッ! どう考えても採算が合わない! 主催者は「無謀」と言わざるを得ません。

・三つの島を日ごとに移動
このイベント「音つなぎ 隠岐島前アコースティックフェスティバル」の会場となるのは、隠岐諸島の三島、知夫里島、中ノ島、西ノ島です。これらの島で日ごとにライブが行われ、それぞれの島を移動することになります。開催日程は2013年4月27日からの10日間。出演予定のアーティストは以下の通りです。

・出演予定のアーティスト(順不同)
近藤房之助
浜崎貴司(FLYING KIDS)
田島貴男(ORIGINAL LOVE)
ワタナベイビー(ホフディラン)
岡崎倫典
スーマー&桜井芳樹
竹原ピストル
寺尾紗穂
トクマルシューゴ
深沢剛DUO
森下滋
りりィ&洋士

など全30組。アニメ『ちびまる子ちゃん』の主題歌で一世を風靡した、B.B.クイーンズに参加する近藤房之助をはじめ、FLYING KIDSの浜崎貴司、ORIGINAL LOVEの田島貴男など。実力派のアーティストの出演が予定されています。

・どう考えてもイベントは赤字
チケットは10日間通しで9800円、3日間通しで7500円です。豪華な出演者にふさわしくないほど格安。どう考えても赤字イベントになる気がするのですが……。とはいえ、隠岐島の開放的な環境で聞く、実力派アーティストの音楽は格別。リーズナブルな料金は音楽ファンにとっては大変ありがたいはずです。

興味のある方はGW中に、隠岐の島を訪ねてみると良いでしょう。ただし、イベント用の特設テントサイトは設けていないとのことなので、事前に宿泊施設を予約しておくことをおすすめします。

画像提供:音つなぎ 隠岐島前アコースティックフェスティバル


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング