ネット上で発見された謎の病院サンプルページがちょっと不気味な件

ロケットニュース24 / 2013年4月27日 11時0分

ネット上で発見された謎の病院サンプルページがちょっと不気味な件

このたび不気味なウェブサイトが発見され、ネットユーザーたちに衝撃を与えている。そのサイトは、「ゆに動物病院」という動物病院のサンプルページとして作られたようなのだが、これがいろいろと変なのである。

例えば「この病院について」という病院紹介ページには、以下のような院長からの挨拶が記されている。

「あいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえお
あいえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえお。」
(「ゆに動物病院」ウェブサイトより引用)

ご覧のとおり、一部分「あいえお」になっているが、他の部分は「あいうえお」を延々と繰り返している。この他にもスタッフ紹介の欄で、「あああああ」を連続で表記していたりと、やはりこのウェブサイトはいろいろとおかしい。

だが、記者(私)が一番驚きを覚えたのは「施設紹介」の欄である。そこには病院の様々な部屋や機器を写した写真が貼られているのだが、紹介がちょっと不気味なのである。例えば、「これは心電図です。健康な心電図です。」と意味不明な文章が記されており、見れば見るほど頭にクエスチョンマークが浮かんでくる。

サンプルページだから、このような結果になってしまったという可能性も考えられるが、それでもこの病院サイトは変だ。一体誰が何のために、このウェブサイトを作ったのだろうか? 気になる……。

参照元:ゆに動物病院


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング