【モスバーガーの秘密】菜摘からパティ(ハンバーグ)を抜いて注文することができる

ロケットニュース24 / 2013年4月28日 11時0分

【モスバーガーの秘密】菜摘からパティ(ハンバーグ)を抜いて注文することができる

『モスバーガー』といえば、ジューシーな具だくさんのハンバーガーが人気のファストフード店である。2013年4月から新しく販売を開始した『菜摘』が人気を博している。これはハンバーガーのバンズ(パン)をレタスにした新商品で、実際に食べてみたが、ヘルシーかつサッパリとしたテイストが美味だった。

・中の具を抜くことができる
そんな野菜たっぷりの『菜摘』だが、実は中の具を抜いて注文することができるのをご存じだろうか? 『菜摘』からパティ(ハンバーグ)を抜けば、完全に野菜とソースだけのサラダができてしまうのである! サラダを包み紙に入れたまま食べる! これ斬新ッ!

・店員さんは「できますよ」と快諾
実際に店頭で『菜摘 モス野菜』を注文して、「中身からパティを抜くことはできますか?」とお願いしてみた。すると店員さんは「できますよ」と快諾。筆者(私)に渡されたハンバーガーの包み紙には「特注」と書かれたシールが貼られていた。

・超ヘルシーな食材がギッシリ
包み紙をあけてみると、そこにはレタスとトマトとソースだけの超ヘルシーな食材がギッシリと詰まっていた。気のせいかもしれないが、パティを抜いた分、野菜を少し多めに入れてくれたのだろうか? レタスがたっぷりと入っていて、とても食べ応えがあった。

・サラダを手軽に食べたい人に良い
ソースにはサラダドレッシングのように酸味があるため、まさにサラダをムシャムシャと食べているかのような感覚に。でもこれ、パティがないぶん損しているように思えるかもしれないが、サラダを手軽に食べたい人にとって非常に良い商品である。包み紙に野菜を入れて売っているファストフード店ってないもんね(たぶん)。皆さんもお試しあれ!

参照元: モスバーガー


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング