【知恵袋】日本中の名物品やお土産を簡単に手に入れる方法 / 実際に試してみた

ロケットニュース24 / 2013年4月29日 20時44分

【知恵袋】日本中の名物品やお土産を簡単に手に入れる方法 / 実際に試してみた

日本中のお土産を簡単に手に入れる方法をご存知ですか? これをすれば、通販で買ったりわざわざ現地に行って買わなくてもよいことになります。その方法はとても簡単です。

・車内販売のお姉さんから買う
新幹線のホームに行き、到着した新幹線から降りてきた車内販売のお姉さんから買えばいいのです。新幹線は日本の主要地域を走っています。よって、日本の主要な名物品やお土産を購入することができるのです。

・問題なく売ってくれます
以前、実際に試してみたことがあります。東北新幹線のホームに行き、到着したこまち号から降りてきた車内販売のお姉さんに「秋田名物の金萬(きんまん)を売ってもらえませんか?」とお願いしたところ、問題なく売ってくれました。

・お土産は厳選されたものばかり
ホームで買っていく人は少なからずいるようで、ホームでの販売は特に問題ないとのこと。こんな簡単な方法で日本中のお土産が手に入るのはとても嬉しいですよね。しかも、車内販売されているお土産は人気のある厳選されたものばかり。つまりお土産品のセレクトショップのようなものです。

・入場券を買ってホームに行けばいいだけ
この方法は、東京駅はもちろんのこと、新幹線の終点に設定されている駅で使えます(終点でもお姉さんが降りてこない場合があるので注意)。入場券を買ってホームに行けばいいだけなのも嬉しいですね。

Photo: RocketNews24.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング