ハマ・オカモトさんの iPod 160GB がパンパンになる

ロケットニュース24 / 2013年4月30日 19時23分

ハマ・オカモトさんの iPod 160GB がパンパンになる

オカモトズ(OKAMOTO’S)のベーシストとして活躍しているハマ・オカモトさん。演奏の腕がスゴイのはもちろんのこと、インターネット掲示板では「ハマタの息子はハマタ以上にハマタ」として注目を集めることもある。

・iPodを愛用するハマ・オカモトさん
そんなハマ・オカモトさんは iPod を愛用して、いつも音楽鑑賞に使用しているらしい。しかし、その容量が 160GB もあるのにもかかわらず、すでに容量が残っていない状態だという。ハマ・オカモトさんは、Twitterで以下のように苦悩を語っている。

・ハマ・オカモトさんのコメント
「160GB の iPod、最近じゃ曲を追加する度になにか消していれなきゃいけなくなってる。いったん iPod から消したっていいんだけど、いつ聴きたくなるかわからないからなぁ。レッチリの曲を MIDI でやってるバカみたいな音源はきっと消すべきなんだろうけど。あとオーケストラTOMMY」(引用ここまで)

・二台使えばよいという提案
ハマ・オカモトさんのファンからは「160gbをもう1つ買ってみては?」や「もしくはiPod二台持ちかですね!」など、二台使えばよいという提案が出ている。しかし iPod とはいえそこそこ重い。できれば一台ですましておきたいところ。

・容量が足りなくなったらどうする?
ウォークマンやiPodなどを使用して音楽を聴いている人は多いと思うが、皆さんは容量が足りなくなったとき、どんな選択肢をとってしのいでいるだろうか? 最近は iPhone や iPad を使っている人が多いので、音楽というよりもアプリのほうが大容量すぎて困っている人が多いかも?

・気になる人はチェック
ちなみにハマ・オカモトさんはTwitterだけでなく自身の公式ブログも書いている。オカモトズの公式サイトもあるので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか?

参照元: Twitter / hama_okamoto.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング