新発売の『マックダブル』と従来品の『ダブルチーズバーガー』の見分け方

ロケットニュース24 / 2013年5月2日 0時2分

新発売の『マックダブル』と従来品の『ダブルチーズバーガー』の見分け方

世界中で愛されているファストフード店といえばマクドナルドだ。仕事柄、いろんな国に行くことがある記者(私)だが、どの国に行ってもマクドナルドは大盛況。一人で食べている人もいれば、家族で食事をしている人たちもいる。

・新発売『ダブルチーズバーガー』
日本マクドナルドは2013年5月7日より『マックダブル』を新発売し、レギュラーメニューの仲間に入れる。パティ(ハンバーグ)2枚にチーズ1枚をサンドしたハンバーガーで、アクセントとしてピクルスとオニオンが入っている。ソースはマスタードとケチャップだ。あれ? それって『ダブルチーズバーガー』じゃない?

・決定的に違う部分がひとつ
『マックダブル』と『ダブルチーズバーガー』は似ているが、決定的に違う部分がひとつある。それでは、新発売の『マックダブル』と従来品の『ダブルチーズバーガー』の見分け方をお伝えしよう。

・『マックダブル』はチーズが1枚少ない
『マックダブル』は『ダブルチーズバーガー』よりチーズが1枚少ないのである。発売されないとわからない部分としてサイズや重量がある。もしかすると『ダブルチーズバーガー』より小さいパティやバンズ(パン)かもしれない。しかし見た目や具の違いとしてはチーズ1枚の差のみ。

・期待していいマクドナルド商品
しかし「ただ減っただけ?」と思って悲しむのはまだ早い。この『マックダブル』はけっこう期待できる商品なのだ。『ダブルチーズバーガー』が約290円で販売されているのに対し、『マックダブル』は190円で販売される。たったチーズ1枚の差で約100円も安いのである。

・無性に食べたくなる魅惑のパティ
マクドナルドが世界中で愛されているのは、無性に食べたくなる魅惑のパティに人気があるからだ。あの独特の味はまさにマクドナルドを代表する味であり、ウマミがギュッと詰まった宝物庫。それを2枚重ねて、さらにチーズもプラスして190円。ボリューム感を低価格で楽しめるベストなハンバーガーといえよう。

・『トリプルビーフチーズバーガー』の登場に期待
しかし、もう少し高くてもいいからもっとガッツリとマクドナルドを堪能したいという人もいるはず。そういう人向けにパティが3重になった『トリプルビーフチーズバーガー』を日本でも販売してほしいところ(海外では人気商品として絶賛販売中)。どうですか? マクドナルドさんっ!

Photo: RocketNerws24


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング