ゴールデンボンバー樽美酒が「ニャルビッシュ」としてNHKにレギュラー出演決定!

ロケットニュース24 / 2013年5月2日 20時0分

ゴールデンボンバー樽美酒が「ニャルビッシュ」としてNHKにレギュラー出演決定!

創造性あふれる音楽とぶっ飛んだパフォーマンスで、多くの人のハートをつかむヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」。その大人気バンドのメンバーである樽美酒 研二(ダルビッシュ ケンジ)さんが、このたびNHK教育番組へのレギュラー出演を決め、話題になっている。

樽美酒さんのレギュラー出演が決まったのは、日曜午後5時から放送されている『ニャンちゅうワールド放送局』という人気番組である。この番組は「ニャンちゅう」という可愛らしいキャラクターが主役を務める番組であり、樽美酒さんの役どころは、未来からやってきたニャンちゅうの遠い孫「ニャルビッシュ」である。

実は樽美酒さんは、ニャルビッシュとしてすでに同番組に出演した経験を持っており、その際には大きな反響を呼んだ。結果として、今回のレギュラー出演が決まった可能性も考えられるが、昨年2012年11月に出演した際には「あの白いお化けのせいで子どもが泣き叫んでいる。出演させないで」(デイリースポーツより引用)との苦情も寄せられたそうだ。

そしてビックニュースであるこのNHKレギュラー出演には、現在多くのネットユーザーが衝撃を受けており、驚きの声が続々と上がっている。

・ネットユーザーの声
「ニャルビッシュ、レギュラーかよ!」
「これはNHK的にアリなのか…」
「ダルビッシュ研二はやっていける。ニャンちゅうと共演羨ましすぎる」
「ニャルビッシュとうとうレギュラーになったんだw」
「子どもが泣き叫ぶのもわかるわ~w 素顔カッコイイのにね」
「NHK御乱心www」
「ニャルビッシュ、レギュラーなん…w世も末だねwwwww」
「正式に決まったのかニャルビッシュw前に出たのは試験的だったのね。NHKだからますます下ネタ言えなくなるね(ニッコリ」

樽美酒さんは2013年5月19日からレギュラー出演する予定であり、今後どういった形で番組を盛り上げていくのか実に楽しみである。そして「ニャルビッシュ」の真っ白な顔を怖がり、泣き出す子供が出てこないことをただただ願うばかりである。負けるな、ニャルビッシュ! がんばれ、ニャルビッシュ!!

参照元:ニャンちゅうワールド放送局, デイリースポーツ
執筆:田代大一朗


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング