音楽に合わせて激しく踊る超ノリノリなオウムが話題 / 海外ユーザー「ご機嫌だぜ!」

ロケットニュース24 / 2013年5月3日 10時0分

音楽に合わせて激しく踊る超ノリノリなオウムが話題 / 海外ユーザー「ご機嫌だぜ!」

以前、ロケットニュース24で、曲に合わせてリズムをとる双子の赤ちゃんの動画を紹介したところ、大きな反響があった。大人同様、赤ちゃんだってノリノリな曲を聴けば自然と身体が動き出しご機嫌になる様子を捉えた微笑ましい動画だった。

だが、曲に合わせて身体が動くのは、なにも人間だけではないようだ。いま海外では、音楽にのって踊りまくるオウムの様子を撮影した動画「Daft Punk Cockatoo」が、ネットユーザーたちのあいだで「ご機嫌だぜ!」と話題を呼んでいる。

動画では、男性の肩に乗った一羽のオウムが、フランス出身の人気ユニット「Daft Punk」の曲に合わせて踊っている。上下左右に激しく身体を揺らし、ノリノリな様子だ。これには海外ユーザーたちも驚いたようで、

「ご機嫌だぜ!」
「ノリノリだぜ!」
「私よりリズム感がイイ」
「カワイイ~」
「自分のダンスがオウムより下手だったとは……泣ける」

……などのコメントが寄せられている。ちなみに、動画投稿者いわく、「このオウムはDaft Punkの曲にしかのらない」とのこと。どうやらDaft Punkの忠実なるファンのようだ。

参照元: YouTube Yopi69


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング