【知っ得情報】歌丸師匠の本名がカッコイイと話題

ロケットニュース24 / 2013年5月4日 21時0分

【知っ得情報】歌丸師匠の本名がカッコイイと話題

人気長寿番組『笑点』で司会を務め、幅広い年齢層から愛される桂歌丸(かつら うたまる)師匠。日本を代表する落語家の一人であるその歌丸師匠の本名が、現在ネットで注目を集めている。一体なぜか? それは歌丸師匠の本名がカッコイイからである!

その注目されている歌丸師匠の本名はなんと「椎名 巌(しいな いわお)」さんというのである。ええ! これは確かにカッコイイッ!! 「巌」という漢字がなんともいえない渋い雰囲気をかもし出しており、ついつい口に出して呼びたくなるほどの秀逸な名前だ!

多くのネットユーザーもそう感じているらしく、「カッケェ…」「歌丸師匠の本名カッコ良すぎ(笑)」「ヘェーーーーー!」など称賛と驚きの声を続々と上げている。

ちなみにこちらも『笑点』でおなじみの林家木久扇(はやしや きくおう)師匠の本名は、豊田 洋(とよた ひろし)というらしい。また三遊亭小遊三(さんゆうてい こゆうざ)師匠の本名は、天野 幸夫(あまの ゆきお)である。やっぱり記者(私)は、歌丸師匠の本名が一番カッコイイと感じるのだが、みなさんは「椎名 巌」という名前をどう感じる?

参照元:落語芸術協会


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング