毎日朝7時からやってる超激安居酒屋『たきおか』で朝からホロ酔い最高! 煮込み150円! 肉じゃが150円! 刺身180円!

ロケットニュース24 / 2013年5月4日 19時32分

毎日朝7時からやってる超激安居酒屋『たきおか』で朝からホロ酔い最高! 煮込み150円! 肉じゃが150円! 刺身180円!

東京の有名な横町といえば『アメ横』である。魚介類やお菓子、調味料、衣類、あらゆるものが手に入る横町だ。そんなアメ横からチョットだけそれた場所にある居酒屋『たきおか』をご存じだろうか?

・数少ない早朝オープンの居酒屋
ここは毎日朝7時から開店して夜11時30分まで営業している、数少ない早朝オープンの居酒屋。朝だというのに満員状態のことがよくあり、しかも安くて美味いと超絶大人気なのだ。実際に行ってみるとしよう。

・朝から店内は満員に近い状態
朝8時すぎ、筆者(私)が店内に入るとすでに店内は満員に近い状態。いくらゴールデンウイークとはいえ、まだ朝食を食べてない人もいるくらいの時間帯。なのに、すでにビールと日本酒とワインとホッピーでホロ酔い状態なので、はじめてきた人はみんな驚きを隠せないらしい。

・焼きとりも良心的な価格
とにかく料理の価格が安い! 煮込み150円! 肉じゃが150円! いかの刺身180円! マグロの刺身200円! そして焼きとりも良心的な価格で、レバやタン、シロ、カシラなどが2本で200円! さらに熱燗が260円と激安で、ビール大瓶が390円! マジかよ注文しまくるぜ!

・代金はその場で支払うシステム
注文方法は簡単。カウンター越しに板前さんにお願いするか、フロアを歩いている店員さんにお願いするだけ。代金はその場で支払うシステムなので、注文時には現金を握りしめておきたい。どんなに注文しても1回の注文で1000円を超えることは稀である。

・何ひとつイマイチな料理はない
なによりも嬉しいのが「安かろう悪かろう」ではない点。どの料理も満足できるデキとなっており、何ひとつイマイチな料理はない(少なくとも筆者にとっては)。特に肉じゃがといかの刺身は絶対にオススメ。両方食べても300円なのだから、騙されたと思って食べてみてほしい。ここは日本酒でいかの刺身を堪能したいところ。

・ヨーロッパの大衆酒場でよくある光景
筆者(笑)は、この居酒屋のあるポイントがとても気に入っている。板前さんがおぼんに一品料理を載せ、「いかがですか~」とフロアをまわってくるのである。会計は板前さんに払って料理を受け取る。これ、ヨーロッパの大衆酒場でよくある光景である。なんともワクワクする居酒屋なのであった。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 たきおか
住所  東京都台東区上野6-9-14
時間 月~土7:00~23:30 / 日祝7:00~22:00
休日 無休

Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング