【衝撃グルメ】フルーツを入れるだけでフローズンスイーツになるキッチン家電が凄い! ヨナナスメーカー

ロケットニュース24 / 2013年5月7日 11時30分

【衝撃グルメ】フルーツを入れるだけでフローズンスイーツになるキッチン家電が凄い! ヨナナスメーカー

フルーツを凍らせて機械に入れる。ただそれだけで、手軽にフローズンスイーツが作れてしまうキッチン家電をご存じだろうか? フルーツメーカーの王様・ドールが販売している『ヨナナスメーカー』である。

・自動的にクリーミィーなフローズンスイーツ
フルーツを入れるだけで、ほぼ自動的にクリーミィーなフローズンスイーツが完成する。つまり、難しいこととか、面倒くさいこととか、お金がかかることはいっさいなし! 何度も言うが、凍らせて入れる! ただそれだけ! 実際に使ってみた。

・本体は非常にシンプルな構造
『ヨナナスメーカー』の実売価格は6800円前後で、グルメにうるさい人ならば手を出しても痛くない価格帯。本体は非常にシンプルな構造で、フルーツ投入口にフルーツを入れると下部からニョニョニョーッとクリーミィーなフルーツが出てくる。

・ガチガチに凍らせるとベスト
フルーツはあらかじめ投入口に入るくらいの大きさに切って凍らせておく。凍っていれば凍っているほど粘度が高くなるので、ガチガチに凍らせるとベスト(好みによるけど)! あとはどんどん投入口にフルーツを入れていく。

・かなりバナナが重要
実際に作ってわかったが、かなりバナナが重要。バナナはとても粘度が高いので、クリーミィーになりやすく、他のフルーツとも相性がいいのだ。なのでバナナとイチゴ、バナナとキウイ、バナナとマンゴーなど、バナナと組み合わせることを強くおススメする!

・買って損のない一台といえる
筆者(私)は、今までブレックファストメーカー棒状の目玉焼きメーカーなど、いろんなユニークなキッチン家電を買ってきたが、今回の『ヨナナスメーカー』がいちばん実用的で、いちばん美味しくできた。これは買って損のない一台といえるだろう。

Report: Kuzo.


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング