パンでラーメンを挟む! ロッテリア『麺屋武蔵ラーメンバーガー』が斬新すぎてヤバイ / ネットの声「なぜこうなった」

ロケットニュース24 / 2013年5月8日 14時0分

パンでラーメンを挟む! ロッテリア『麺屋武蔵ラーメンバーガー』が斬新すぎてヤバイ / ネットの声「なぜこうなった」

人気のファストフード店「ロッテリア」は、斬新な商品を世に送り続けていることで有名だ。

そのロッテリアが「ラーメンバーガー」を発売するという。なんとバンズ(パン)でラーメンの麺をはさんでしまうという驚愕の商品! 小麦粉にはさまれる小麦粉ッ!! まさかの炭水化物祭りにネット上では驚愕の声が続出している。

話題のラーメンバーガーは、新宿の人気ラーメン店「麺屋武蔵」とのコラボ商品「麺屋武蔵ラーメンバーガー」である。ラーメンバーガーは、ロッテリアのフワフワのバンズで表面がカリっと焼かれた麺とチャーシューをはさむというもの。割り箸と麺屋武蔵のカツオだしがきいたスープもついてくるそうだ。

そのままガブリとハンバーガーとして食べるもよし、お箸を使ってラーメンパティをスープにつけてラーメンとして食べるもよしの斬新なメニューである。なお100円で替え玉もOKだ。

この新商品にネットユーザーは

「ラーメン……バーガー……?」
「なにこれやべえ」
「また小麦粉無双………」
「どうやって食べろと…?」
「何でこうなる?こうまでして食べたいラーメンなのか?」
「…炭水化物をおかずに炭水化物を食べるって感覚…」
「ロッテリアも気が触れたか」
「…どうしてこうなったよロッテリア」

など、炭水化物であるバンズに、さらに炭水化物であるラーメンをはさむという発想に驚きを隠せないようだ。

しかし、日本には「やきそばパン」や「ナポリタンドッグ」などパンに麺をはさむというメニューは以前から存在している。また、マクドナルドのホワイトソースとマカロニたっぷりのグラタンコロッケをはさんだバーガー「グラコロ」も、炭水化物だらけだが支持されている商品だ。

炭水化物祭りにビックリしてしまうが、「麺屋武蔵ラーメンバーガー」も意外とイケるのかも!? なお、麺屋武蔵ラーメンバーガーは2013年5月20日から全国のロッテリアで提供される予定である。発売が楽しみだ!

参照元:ロッテリア


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング