【衝撃展開】中国産シューズの中国メーカーロゴを剥がしたら予想外のロゴが出てきたと話題

ロケットニュース24 / 2013年5月10日 8時0分

【衝撃展開】中国産シューズの中国メーカーロゴを剥がしたら予想外のロゴが出てきたと話題

中国名物のひとつといえばニセモノである。大手有名メーカーのロゴを微妙にマネしたり、ビミョーに似せて作る通称「パチモノ」は良心的。ロゴからカタチから何から何までそのまま完全にパクったりする「コピー品」という悪質なパターンもある。

そんななか……。とあるロシア人が購入した中国産シューズに信じがたい事実が隠されていたと大きな話題になっている。ご覧頂きたい動画はロシア語のタイトルだが、意訳するなら「中国産の新発明」であろうか。

どんな内容なのかを一言で説明するならば、「モスクワ某所で入手した黒い中国産シューズのベロに縫われていた中国メーカーロゴを剥がしてみたらアディダスのロゴが隠されていた!」である。元のメーカーは中国メーカーの「AIROLA」であるが、その下には「adidas」が縫い付けられていたのだ!

一体全体、何が狙いなのだろうか。この三流メーカーのシューズを輸出して、現地でロゴを剥がして高価なコピー品として売りさばこうとしているのだろうか? なお、この「AIROLA」シューズを入手したロシア人は、約4ドルほどで購入したとのこと。謎が深まる新時代のニセモノである。要注意だ。

参照元:YouTube
執筆:GO


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング