【グルメ】マクドナルドの『メガポテト』は5月17日から販売開始か / マクドナルドに発売日を聞いてみた

ロケットニュース24 / 2013年5月10日 10時47分

【グルメ】マクドナルドの『メガポテト』は5月17日から販売開始か / マクドナルドに発売日を聞いてみた

マクドナルドのマックフライポテト。なかには、ハンバーガーよりもマックフライポテトのほうが好きという人もいるくらいの人気商品だ。そんなマックフライポテトの巨大サイズ『メガポテト』が販売されるとして情報が拡散し、話題となっている。サイズはLサイズの2倍とのこと。

・5月17日から販売開始との噂
しかしマクドナルドは公式に『メガポテト』を発表しておらず、実物と思われる広告ポスターや名称だけがインターネット上に流出して話題となっている。いまだに発売日が不明の『メガポテト』だが、5月17日から販売開始との噂がインターネット上で拡散されている。マクドナルドに真相を聞いてみた。

・マクドナルドに聞いてみた
「まだこちらに情報が入ってきておらず、わからない状態です。申し訳ございません」(お客様サービス室)

・Twitterのコメントが拡散
なるほど、マクドナルドのプレスリリースにも情報が出ていないわけで、お客様サービス室のスタッフさんが知らないのは当然かもしれない。それでは「5月17日から販売開始」という噂はどこから出てきたのか? 出所をたどってみると、5月8日に女子がTwitterで以下のようなコメントをしたのが拡散したようである。

・女子によるTwitterコメント
「マックの新商品でメガポテト出るって!! Lサイズ2個分 5月17~6月27日だとさ!! ちなみに490円だって」(引用ここまで)

・女子が誰かから聞いた話
さらにコメントを調べてみると、この情報は女子が誰かから聞いた話らしい。信憑性に欠ける部分もあるのか「これでマック嘘だったらヤバイよ」とコメントしている。とにかく、インターネット上に流出している広告ポスターや名称の画像が本物であれば、近日発売されるというのは本当かもしれない。

参照元: 日本マクドナルド
Image Photo: RocketNews24.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング