人気漫画家が民主党から立候補か / マニフェストは「任天堂の天下統一とソニー信者の撲滅」

ロケットニュース24 / 2013年5月11日 21時0分

人気漫画家が民主党から立候補か / マニフェストは「任天堂の天下統一とソニー信者の撲滅」

人気漫画家が自身の公式Twitterで「民主党より立候補いたします」とコメントしていることが判明した。さらに選挙ポスターのようなものまで公開し、インターネット上で拡散している。詳細は以下のとおり。

・人気漫画家のピョコタン先生
立候補するとコメントしているのは、人気漫画家のピョコタン先生。彼は「このたび民主党より立候補いたしますピョコタンと申します。画像は先日撮影した選挙用ポスターになります。よろしくお願いします」とTwitterでコメントしている。

・マニフェストは「ソニー信者の撲滅」
ピョコタン先生は、生粋の任天堂マニアとして知られている人物で、漫画を描くよりニンテンドー3DS や WiiU で遊んでいる時間のほうが長いといわれているほど。ちなみにマニフェストは「任天堂の天下統一とソニー信者の撲滅」とのこと。

・Xbox360信者は勝手に滅びる
もともとプレイステーション嫌いで知られているピョコタン先生だが、Xbox360信者は撲滅しなくてもいいのだろうか? その件について話を聞いてみたところ「Xbox360信者はすでに国内に数人しかいないだろうし、勝手に滅びるからどうでもいい」と語っていた。まあ立候補は冗談でしょうね。

参照元: Twitter / pyocotan.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング