めっちゃリラックスできそう!! 無重力状態の浮遊感がたまらない超快適なリクライニングチェア!

ロケットニュース24 / 2013年5月12日 6時0分

めっちゃリラックスできそう!! 無重力状態の浮遊感がたまらない超快適なリクライニングチェア!

リクライニングチェアでウトウトお昼寝するのって、いいものですよね! けれど、座り心地が微妙でイマイチ寛ぎきれない……そんな経験がある人も多いのでは?

今回ご紹介するのは、ノルウェーの椅子専門メーカー・ヴァリエール社が誇る「Gravity balans(グラビティ・バランス)」というバランスチェア。この椅子、そんじゃそこらのバランスチェアだと思ってはいけません!!

何がスゴイって、いろいろな体勢がとれること。中でもビックリなのは、体を後ろに倒して足を心臓より高い位置に上げるなんてこともできちゃうんです! なんかこれ、ヨガのポーズみたいになってますけどーーーっ!?

この姿勢で呼吸に合わせながら静かに揺れると、無重力の感覚を体験できるのだとか。これまでに味わったことのないような浮遊感は、深い休息や思考をするときにはピッタリなんですって。

その他、普通に背もたれにもたれながらテレビを見たり雑誌を読んだり。足を床につけてパソコンに向かってデスクワークをしたり。そんなときも腕や首、背中などに負担がかからないよう完ぺきにサポートしてくれるっていうから何とも頼もしい限りです!

デザインの美しさと機能性を追求した「Gravity balans」。日本では30万円ほどで売っているところが多いようです。この値段で最高のリラックスタイムが手に入るとしたら……やだ、これはかなり欲しいかも!?

寄稿:Pouch
参照元:VARIER(英文)


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング