【火事】渋谷駅内で火災が発生! 消防車が出動し消火活動で立ち入り禁止に / 地下店舗から出火か

ロケットニュース24 / 2013年5月12日 8時36分

【火事】渋谷駅内で火災が発生! 消防車が出動し消火活動で立ち入り禁止に / 地下店舗から出火か

2013年5月12日午前7時前後、渋谷駅内にて火災が発生。消防車が出動し消火活動に当たった。この火事の影響でJR山手線が停止し、多くの人たちが足止めされるかたちに。

インターネット上でもこの火事騒ぎが話題となり、渋谷駅の利用客らが火事のようすをケータイ等で撮影してアップロード。煙に包まれる渋谷駅の写真など、ショッキングな画像が掲載されている。

午前8時すぎには山手線も動き出し、消火活動も終了。しかし渋谷駅は水浸しとなり、地下へと通じる階段が一時的に閉鎖。詳細情報はまだ入っていないが、どうやら地下の店舗から火が出たらしい。

駅員に別ルートでの移動方法を聞くなどしている人もいたため、日曜日の朝から予定が狂ってしまった人も多くいたようだ。その後は通常どおり山手線は走っているようだが、消火活動が終わっても検証が残っているため、一部に入れない場所もあるようなので注意しよう。

Photo: RocketNews24.


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング