ギタリストが太りすぎて活動休止中バンドflumpoolの新メンバーにお笑いコンビ『NON STYLE』の井上 / ネットの声「何がしたいの」

ロケットニュース24 / 2013年5月13日 12時45分

ギタリストが太りすぎて活動休止中バンドflumpoolの新メンバーにお笑いコンビ『NON STYLE』の井上 / ネットの声「何がしたいの」

現在、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気バンドflumpool(フランプール)の、ギタリストの阪井一生(かずき)さんが、太りすぎてバンドにふさわしくないとしてビジュアル面での活動を休止している。

抜けた阪井さんの穴を埋めるべく、代わりのメンバーを募集。そのメンバーがついに決まったそうだ。なんと「吉本ブサイク芸人」として有名なNON STYLEの井上裕介さんである。

flumpoolは、阪井さんがダイエットに専念するために期間限定でビジュアル面での代役を募集していた。募集条件は、ギターがそこそこできて背格好やキャラクターがとにかく阪井さんと似ていることということだ。

阪井さんと井上さんは、確かに背格好は似ている。また、阪井さんはノリのいいキャラクターで、バンドのムードメーカー的な存在。一方、井上さんは数々のコンテストで受賞歴のある実力派芸人! キャラクターについても問題はなさそうである。

肝心の容姿だが、リーダーでドラム担当の小倉誠司さんは「一生と似ているという理由だけで選んでしまいました」また、阪井さん本人も「メンバー4人で選考したんですが、満場一致の結論でした」とコメントしている。つまり公式に「似ている判定」が出たということである。

NON STYLE井上さん加入についてネットユーザーは

「うそやろ」
「クソワロwww」
「これ本当なの?」
「フランプール好きだけど井上はマジあり得ないです」
「フランプールの方向性が全く理解出来んわ」
「うわー。flumpoolないわー。」
「flumpoolさんは愉快ですね」
「かずきさんヴィジュアル面の活動休止期間のサポートメンバーがノンスタ井上と聞いて反乱を起こしたい朝」
「結局そーいうことね。たしかにギターに似てるけども。。」
「flumpoolなにがしたいの? なぜ井上。。。。?!」
「何の違和感もねぇな」

と、反応。この状況を楽しんでいる声もあれば、動揺を隠せないコメントも多い。

ちなみに、気になるギターの腕前だが井上さんはお笑いコンビを結成前、バンド活動をしていたことがあるという。ということは、「ギターがそこそこできて」という条件にも当てはまっているかもしれない。

それにしても人気バンドのメンバー代役にお笑い芸人が加入するとは……まるでネタのような話である。だが、実際に当面の間は動画配信などのビジュアル面の活動には、井上さんも参加することが決まっているそうだ。

参照元:Facebook flumpool公式サイトflumpool公式サイト


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング