餃子専門店『チャオズ』の焼き餃子がヤバい美味しさ! チャオズもウマすぎて自爆するレベル

ロケットニュース24 / 2013年5月14日 12時0分

餃子専門店『チャオズ』の焼き餃子がヤバい美味しさ! チャオズもウマすぎて自爆するレベル

パリッ! と焼かれた皮、ジュワッ……と染み出る肉汁。町の中華料理店でも気軽に食べられる『焼き餃子』が大好きだという人は、きっと多いと思う。

美味しい焼き餃子は比較的どこでも食べることができるが、埼玉県・坂戸市に地域住民にこよなく愛される、超絶美味な餃子店が存在するのだ。

・その名も餃子専門店『チャオズ』
店名は餃子をそのまま中国語読みした『チャオズ』。最寄り駅は坂戸駅となっており、駅からも近くアクセスは良好だ。今回はもっともベーシックな『餃子定食(599円)』を注文することに。

・大きさは通常サイズ
注文して数分、餃子定食が運ばれてきた。一度に大量の餃子を焼くと焼きムラが出がちだが、チャオズの餃子は焼き色も完璧。餃子のサイズはよくある中華チェーンと同じぐらいで、とても美味しそうだ!!

・あまりに絶妙な餡の配合に感激
さっそく焼き餃子タレにつけ一口食べると、あまりに絶妙な餡の配合がすぐに分かるほど美味! にんにくやショウガの分量、野菜と肉のバランスも完璧である。もし『ドラゴンボール』のチャオズが食べたら感動しすぎて「天さーーーん!!!」と言いながら自爆してしまうぐらい美味しい。

・食べている間に数十人前売れていた
感動しながら餃子をパクパク食べていると、持ち帰りのお客さんがみな5人前や10人前単位で餃子を買って帰っていた。おそらく家で家族みんなで食べるのだろう。さすが地域の人気店である。正直なところ最初は店名が『ドラゴンボール』のチャオズと同じという理由だけで店に入ったが、あまりに美味しくて人気があることに気づき反省した。

・ランチタイムはもっとお得に
今回頂いた餃子定食は、11時から15時のランチタイムには500円で提供され、もっとお得に食べることができるらしい。もしお昼の時間帯に坂戸周辺に行く用事があったら、ぜひ『チャオズ』を訪れてみてほしい。絶品の焼き餃子が味わえるぞ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名:餃子専門店 チャオズ
住所:埼玉県坂戸市三光町21-5
Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング