1位になると掘った金額がそのまま貰えるアプリがスゴい! もうすぐイベントが終わっちゃうから急げ!!

ロケットニュース24 / 2013年5月14日 18時30分

1位になると掘った金額がそのまま貰えるアプリがスゴい! もうすぐイベントが終わっちゃうから急げ!!

ゴールデンウィークに使いすぎてマジ金ねええええええええッ!!! というGW貧民に朗報だ! なんと「掘った金額がそのまま貰えるアプリ」が登場したぞ!!!

コレだけじゃ何を言っているかわからねえと思うが、もうちょっと詳しく説明すると、ゲームを開始してから携帯のバッテリーが3%減るまでアプリで選択した地域をスマホでタップして掘りまくるとそこから金が出てくる。その金を当日にもっとも多く集めた人に、まるっとその金が賞金としてもらえるっていうことだ。

・まずは日本地図から掘りたい場所を選ぶ
ゲームを起動してTwitterアカウントと連動させ、スタートすると、表示される日本地図から掘りたい場所が選べる。どこがいいのか分からないので、なんだかお宝が眠っていそうな北海道らへんを選んでみた。試される大地にはどれだけの財宝が眠っているのだろうか…オラワクワクすっぞ!

・とにかく掘って掘って掘りまくれ!
制限時間はバッテリーが3%減るまでなので、時間切れまでスマホをタップしまくれ! 記者は悲しいことに100円や10円、5円、1円とショボすぎる額しか出てこなかったが、運がいいと1万円や5000円などの高額な場所を掘り当てることができるらしい。むしろ1円が出てくると「フアアアアアッ!!! いらないからもっと掘らせろ!!!!」となるので、正直出ないほうが嬉しい。

・結果は1500円行かず
手が痛くなるまで頑張ったのだが、残念なことに結果は1262円。コレじゃ賞金貰えないかも…(涙)。ただ、ランキングを見ると相当下のほうだったので、きっと記者の運が悪いだけだと思う。掘れた金額が多ければ多いほどお金がもらえる可能性は高いので、ちょっとでも多くの金額を稼ぎたいところである。

・Twitterでヒントが見れる?
あとから気づいたのだが、このアプリ『バッテリー3% トレジャーハンティング』の公式Twitterアカウントがあり、毎日ヒントがつぶやかれているようだ。そのヒントから導き出される地域で掘ると、ビッグマネーが出てくるのかも!? 気になる人は忘れずにチェックしておこう。

・当たり前だがバッテリーの持ちがいいスマホが有利
ゲームのために借りた3000mAhバッテリーが搭載された、『Optimus G Pro L-04E』で試したところ、バッテリーが3%減るまで6分51秒だった。その後にいつも使っている『Galaxy S3』で再挑戦すると、3分50秒でフィニッシュ。当たり前だがバッテリーの持ちがいいスマホのほうが有利である。というか、同じスマホでも3分以上差があるとは…バッテリーの持たなさに泣けた。

・ゲーム終了は5月17日
ちなみにこのゲーム、5月17日に終了してしまうので、賞金が欲しいッ!! という人は、今のうちにアプリをダウンロードして参加しよう。アプリもタダだし賞金が貰えなくても、ちょっとしたヒマつぶしになるのでいいかもしれない。賞金が貰えそうにないから強がり言ってるわけじゃないんだからねッ!! そんなことないんだからッ!!!

参考リンク:バッテリー3% トレジャーハンティング
Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング