【凍える寒さ】網走で最低気温4~6度の冷え込み / 息も白くなるほどの寒さ

ロケットニュース24 / 2013年5月14日 18時21分

【凍える寒さ】網走で最低気温4~6度の冷え込み / 息も白くなるほどの寒さ

2013年5月14日、北海道網走市やその周辺各地では、最低気温4~6度の冷え込みとなっている。つい先日まで最低気温1~2度という状況であったことを考えると高い気温だが、それでも息が白くなるほど寒い。

今週は最低気温が3~5度の日々が続くため、まだまだ歩いているだけで汗ばむような日は訪れそうにない。それもそのはず、たとえば5月7日の最低気温はマイナス0.2度(情報: goo天気)だったのだから。

本州に住んでいる人たちからすると、なんとも驚きの最低気温だ。当編集部の記者は網走で「ずっと東京にいたから凍えるような寒さに感じる」と語っていた。しかし、本州で暑い暑いと嘆いている人にとって、網走市はヒンヤリとして気持ちのいい地域といえる。

東京や大阪から飛行機でひとっ飛びなので、週末に網走旅行なんてするのもありなのではないだろうか? しかし、本当に寒いので軽装でくるべきではない。コートを着たり厚着をしたりするなど、徹底した防寒をして網走を訪れよう。

Photo: RocketNews24.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング