【グルメ】女装コーディネーターがママをしている『BAR大羊堂』が楽しい / 網走ビールの青い『流氷ドラフト』も飲める

ロケットニュース24 / 2013年5月22日 16時0分

【グルメ】女装コーディネーターがママをしている『BAR大羊堂』が楽しい / 網走ビールの青い『流氷ドラフト』も飲める

女装する男子たちを撮影し続ける女性カメラマンがいる。彼女の名は立花奈央子さんといい、女装に関して熟知しているため、あらゆる雑誌やテレビ局から依頼がくるほど。そんな彼女は女装コーディネーターとしても活躍しているが、BARのママとしても人気者なのだ。

・新宿ゴールデン街『BAR大羊堂』
立花さんがママをしているのは、東京・新宿のゴールデン街にある『BAR大羊堂』。ここはいつも『FLAPPER』というBARとして営業しているが、毎週水曜日だけ、立花さんがママをする『BAR大羊堂』として営業している。実際に行ってみた。

・なんとなく居心地の良い空間
店内に入ると、雰囲気のある7席のカウンター席があった。狭いものの窮屈というほどではなく、なんとなく居心地の良い空間。ママの立花さんがせっせとお酒を用意してくれる。おつまみの種類は少ないが、日によっては立花さんの手作り料理を食べることができる。この日は肉じゃがだった。癒やされる。

・あらゆるトークで「興味が尽きない時間」
すでに紹介したように、立花さんは女装男子を撮影することに長けたカメラマンであり、女装コーディネーターでもある。カウンターで女装に関する話を聞くこともできるし、あらゆるトークで「興味が尽きない時間」を過ごせた。テレビや雑誌での撮影の裏話が特におもしろかった。

・人生経験豊富で明るい立花さんの店
客層だが、女装に興味がある男子だけでなく、普通に飲みたい人、普通の女子、あらゆる人たちが訪れる。女装に詳しい立花さんに会いたいという人も多いが、それ以上に人生経験豊富で明るい立花さんの店で時間を過ごしたいという人が多いようだ。

・本数限定で青いお酒『流氷ドラフト』を提供する
営業日時は毎週水曜日の20:00ごろから深夜1:00ごろまで。さらに詳しく知りたい人は立花さんの公式ブログでチェックしておくといいだろう。ちなみに『BAR大羊堂』では、網走ビールが販売している青いお酒『流氷ドラフト』を本数限定で提供するという。しかし「売り切れたらごめん」とのこと。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 BAR大羊堂(FLAPPER)
住所 新宿区歌舞伎町1-1-10 新宿ゴールデン街G2通り FLAPPER
時間 毎週水曜日20:00~25:00(閉店時間はあいまいです)

参照元: スタジオ大羊堂


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング