【グルメ】カンニング竹山が大絶賛するステーキ屋が美味しい「僕は男らしく1パウンドステーキを喰らいました!」

ロケットニュース24 / 2013年5月23日 12時0分

【グルメ】カンニング竹山が大絶賛するステーキ屋が美味しい「僕は男らしく1パウンドステーキを喰らいました!」

お笑い芸人のカンニング竹山さんが大絶賛しているステーキ屋があるという。そこのステーキは絶品で、竹山さんは「僕は男らしく1パウンドステーキを喰らいました!」とTwitterに書き込みし、その美味しさを伝えている。

・掟ポルシェさんも絶賛
美味しい店を知っていると言われている竹山さんが絶賛するのだから、きっと美味しいに違いない。さらにバンド『ロマンポルシェ。』のボーカル・掟ポルシェさんも同店を「ステーキは最高!」と絶賛している。ということで、実際に行ってみた。

・とにかくステーキがピッタリの雰囲気
そのお店は『ジェロニモ』といい、ステーキやハンバーグが人気のお店。なかなかの人気店で、満席のこともよくある。店内はアメリカンのようであり、メキシカンのようでもあり、とにかくステーキがピッタリの雰囲気。

・竹山さんが絶賛している『1パウンドステーキ』
今回は竹山さんが絶賛している『1パウンドステーキ』を注文。さらにボリュームのある『ビッグステーキ』も注文してみた。ステーキの厚みはないが、ほどよく柔らかい肉質が、食べる前から美味しいことを物語っている。

・柔らかい牛肉がどんどん崩壊
フォークを肉に入れる。ズブズブッと心地よい感触がナイフを通して感じることができる。ソースをかけずに塩コショウだけで美味しいらしいので、とりあえず何もつけず食べてみた。肉汁がジュワッと広がりつつ、柔らかい牛肉がどんどん崩壊していく。

・竹山さんが絶賛するのも理解できる
続いてバターをまんべんなく塗って食べてみたが、牛肉の持っている肉汁のウマミがバターによって増しているのがわかった。確かにこれはハマる! 竹山さんが絶賛するのも理解できる。特に塩コショウだけで食べるステーキは格別で、肉本来の持つウマミがたまらない。以下は竹山さんの『ジェロニモ』に対するコメント。

・カンニング竹山さんのTwitterコメント
「仕事終わり久々に東中野ジェロニモへ」「しかしジェロニモは美味い! 」「僕は男らしく1パウンドステーキを喰らいました!」「因みに僕は黒胡椒をたらふくかけるハンバーグも大好きなんです」「やっぱり美味いです!」(引用ここまで)

・実はスープも絶品らしい
当編集部のグルメ担当記者のKuzo氏は、次のように語っていた。「ジェロニモはステーキも美味しいのですが、実はスープも絶品なのです。人によってはステーキよりスープが目当てという人もいるくらいですよ」。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 ジェロニモ
住所 東京都中野区東中野2-6-11
時間 18:00~24:30
休日 月曜日

参照元: Twitter / takeyama0330.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング