【重要】本日5月23日は「キスの日」ですぞーッ!!

ロケットニュース24 / 2013年5月23日 14時0分

【重要】本日5月23日は「キスの日」ですぞーッ!!

みなさん、大変です!! 本日5月23日は「キスの日」ッ!! キスの日ですぞーッ!!!!

「キス」ってゆうても、カラっと揚げると美味しいスズキ目スズキ亜目キス科の魚の「キス」とちゃいまっせ! キス、キッス、ちゅう、接吻、口づけ、口吸い、口ねぶり…… 呼び名は様々ですが、唇と唇を重ねるあの「キスの日」なのです。

それにしても、なぜ、5月23日が「キスの日」なのでしょう? それは戦後間もない1946年(昭和21年)5月23日、日本で初めて映画にキスシーンが登場したからだそうです。映画の名は『はたちの青春』です。

当時、日本はGHQの占領下にありました。出版物やニュースなどにはGHQの検閲が入っていたのですが、『はたちの青春』公開前にGHQから「ラブシーンにキスがないのは不自然」と指摘が入り、急遽追加することになったのだとか。なんと、そんな歴史があったのですね。

とにかく今日は「キスの日」です。あー、もう「キス」、「キス」と連呼してたら、なんだかムズムズ! キスしたくなってくるではないかー!! まぁ、相手がいないけど。

Model: レイ
Photo: 立花奈央子 / 公式サイト / Twitter.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング