【注意喚起】パノラマ撮影に失敗するとこんなスゴイものが写る

ロケットニュース24 / 2013年5月23日 21時0分

【注意喚起】パノラマ撮影に失敗するとこんなスゴイものが写る

広い範囲を撮影する上で大活躍するのが「パノラマ撮影」。iPhoneをはじめ、様々なスマートフォンにパノラマ撮影機能が搭載されており、実際に使ったことがある人も少なくないだろう。

しかし超便利なパノラマ機能も使い方を間違えれば、とんでもない結果を生み出してしまう。そう証明する写真の数々が、海外ニュースサイト「Mashable」で紹介され、現在話題を集めている。

それらの写真には、顔が歪んでしまった人や体が伸び切った犬など、世にも奇妙な生き物たちが多数写っている。なるほど、パノラマ撮影に失敗すると、こんなにも恐ろしい結果を招いてしまうのか!

みなさんもパノラマ撮影をする際は、くれぐれもご注意いただきたい。しかし一風変わった面白い写真を撮りたい場合は、あえてパノラマ撮影で失敗してみるといいかもしれない。そう考えればこの機能は、本当に “広い範囲” で使える便利なカメラ機能である。

参照元:Mashable
執筆:田代大一朗

▼パノラマ写真失敗集はこちらからどうぞ:http://wp.me/p25BsW-1oin


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング