カンニング竹山さんが苦言「ラーメン屋で餃子を注文してもタイミングよく出てこない」

ロケットニュース24 / 2013年5月25日 15時2分

カンニング竹山さんが苦言「ラーメン屋で餃子を注文してもタイミングよく出てこない」

お笑い芸人として人気のカンニング竹山さん。「キレ芸」で多くの人たちに笑いを届けている竹山さんだが、そんな彼はけっこうなグルメ。いろんな美味しい飲食店を知っているようだが、今回は自身の公式Twitter でラーメン屋に対して苦言を書き込みしている。

・餃子がタイミングよく出てこない
ラーメン屋で餃子を注文しても、タイミングよく出てきたことがないというのだ。確かに、ラーメンと餃子を注文した場合、両方がちょうどよく出てこないことがあるのは確かだ。以下は、竹山さんの「ラーメン屋の餃子」に対するコメントである。

・カンニング竹山さんのコメント
「ラーメン屋における餃子の注文は人生で一度もタイミングよく餃子が来たことがない」(引用ここまで)

・どちらかが先にテーブルに出されてしまう
ラーメンと餃子は調理にかかる時間が違う(餃子とビールならばなおさら時間差が出る)。よって、同時に調理をはじめた場合、どうしてもどちらかが先にテーブルに出されてしまう。餃子が生であれば早いだろうし、冷凍であれば時間がかかる。調理方法によっても出るタイミングに差が出るだろう。

・ラーメンと餃子が出るパターン
A. 餃子が先に出てくる
B. ラーメンが先に出てくる
C. どちらも同時に出てくる
D. 餃子が最後まで出てこない(店のミス)

・こんな意見もあります
「ラーメンを食べながら餃子を食べたいのに餃子が出てこない。5分くらい餃子が遅れたらラーメンはほとんど食べていますし、お腹が膨れていますし、舌が塩分に慣れてて餃子を食べる気分が半減。餃子が遅れて出てきたとしても1~2分かなと思います。麺のようにのびないので、餃子が先に出てくるほうが助かりますね。まあ、どうでもいいレベルの話ですが(笑)気になるのは理解できます」(会社員男性 談)

・どのタイミングで餃子が出るのがベスト?
徹底してタイミングを配慮している飲食店は、餃子が焼きあがるタイミングを考えてラーメンを作る。しかし、出来上がったものからガンガン出すという流れの飲食店も多い。ビールと餃子の場合、ビールを飲みきったあとに餃子が出てくるという罠も……。

・どのタイミングで餃子が出るのがベスト?
皆さんは、ラーメンと餃子を注文した場合、どのタイミングで餃子が出るのがベストだと考えるだろうか? 出てくる時間に差があると気になる? 気にならない?

参照元: Twitter / takeyama0330.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング