【炎上】男子高校生が高齢者施設で寝たきりの老人を怒鳴りつける動画を公開 → 批判殺到で大炎上

ロケットニュース24 / 2013年5月28日 17時0分

【炎上】男子高校生が高齢者施設で寝たきりの老人を怒鳴りつける動画を公開 → 批判殺到で大炎上

ソーシャルネットワーキングサービス「Facebook」に驚くべき動画が公開され物議をかもしています。

・寝たきりの老人を怒鳴りつける
その動画とは、ボランティアを命じられた男子高校生が、高齢者施設で寝たきりの老人を怒鳴りつけるというもの。この動画はすでに削除されていますが、他のインターネットユーザーが動画を次々と転載し、炎上状態に発展しているのです。

・喫煙の罰でボランティア活動
問題の動画を撮影したのは、韓国・順天(スンチョン)市第一高校の男性生徒。彼らは常習的に喫煙している罰として、社会福祉のボランティア活動を学校に命じられました。ところが、高齢者施設で悪ふざけを思いついたようです。

・「起きろ!」とベッドを揺さぶる
ベッドで寝たきりの老人に対して、大きな声で「起きろ!」と怒鳴ったりベッドを揺さぶるなどしてからかい、その様子を動画で撮影していたのです。問題の動画を見ると、ケラケラと笑い声をあげて楽しんでいるようにさえ見えます。

・韓国ネット上で拡散
この動画は撮影した生徒の知人の手によって、Facebookに公開されたようです。すると、他の韓国ネットユーザーから批判が爆発。すぐさま削除されたのですが、時すでに遅く、瞬く間に韓国ネット上で拡散する事態となりました。

・家族は告訴すべき
このことについて韓国ネットユーザーは、「幼いというにも、限度がある」や「家族は告訴するべきだ」、「分別はあるとかないとかではなく、性格がゆがんでる」など、厳しいコメントをしています。

・追加で懲罰を与える
ボランティアを命じた学校側は、生徒の行動について「学校規定によって、社会奉仕活動を命じたが、このようなことになって残念です」とコメント。そのうえで、追加で懲罰を与える必要があると話しています。いずれにしても、この騒ぎは当分収まりそうにないようです。

参照元:dcnews.in(韓国語)、Youtube


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング