【感動野球速報】海外メディアが分析! メジャーリーガー川﨑ムネリンが愛されまくっている16の理由

ロケットニュース24 / 2013年5月28日 21時0分

【感動野球速報】海外メディアが分析! メジャーリーガー川﨑ムネリンが愛されまくっている16の理由

現在、多くの日本人選手がメジャーリーグで活躍している。トロント・ブルージェイズ所属の「ムネリン」こと川﨑宗則選手もそのひとり。2008年には北京オリンピック野球日本代表、WBC日本代表は2度も務めた文句なしの実力者である。

そんなムネリンが日本の野球ファンから愛されているのは当然だが、海の向こうのメジャーリーグの世界でも、チームメイトならびにファンから異常なまでに愛されまくっているのをご存知だろうか? その愛される理由を海外メディアが分析し、「川﨑宗則選手が愛されている16の理由」として発表しているのでお伝えしたい。

・ムネリンのあゆみ
……と、その前に、簡単なムネリン感動ヒストリーをご紹介しておきたい。ムネリンは2012年、ソフトバンクホークスで絶好調に活躍していたにもかかわらず、イチローを追ってメジャーに挑戦! 見事、当時イチローが所属していたマリナーズとマイナー契約を果たし、ついにはメジャー昇格して、念願だったイチローとチームメイトに!

しかし! その後、イチローが何も告げずチームを去る。さらに自身もマリナーズから解雇された。

「やばいぞムネリンどうするんだ」と思った矢先、ブルージェイズとマイナー契約を結び、故障選手の代わりにメジャー復帰! そして今や大活躍……というドラマティックな道を歩む男である。この歴史だけで感動しつつ、下記の「川﨑宗則選手が愛されている16の理由」を読んでいただきたい!

【川﨑宗則選手が愛されている16の理由】

その01:イチローを追いかけてマリナーズを指名してメジャーリーグに挑戦 → 本当にマリナーズに来た!
その02:試合前のストレッチが面白い
その03:暇さえあればどこでもストレッチ
その04:マリナーズが成績不振を理由にムネリンを解雇 → ファンが猛烈抗議
その05:マリナーズファンが作ったムネリン動画「君はなんて美しいんだ」がYoutubeでヒット
その06:ブルージェイズファンもムネリン動画を作ってオールスターファン投票を呼びかける
その07:球場でチームメイトを押し倒す
その08:ムネリンのチームメイトの称え方「抱きつき」、「お辞儀」、「頭をいい子いい子」、「ベンチで大はしゃぎ」がイイ
その09:ベンチでのノリノリダンスがヤバイ
その10:異様に高いコミュニケーション能力。英語ができなくてもダンスと笑顔でOK
その11:ホームスタジアムにはムネリン専用の応援席がある
その12:デッドボールを受ける → 豪快にこける!
その13:ファンがファウルボールに当たって負傷 → スタンドまでお見舞いにいく
その14:いっとき口ヒゲを生やしていた
その15:ムネリンの盗塁モーションには実況も大爆笑
その16:ムネリンからのファンへお願い「たくさんビールを飲んで観戦してストレスを発散してほしい!!」

……以上であるッ! どれもこれも、ムネリンの明るく飾らない人柄がよく出ているのではないだろうか。なにより、海外のファンからムネリンがここまで愛されているという事実にも感動だッ!! そして下記は海外ネットユーザーの声である。

・海外ネットユーザーの声
「ムネ、大好き!!」
「官能的な動画だ」
「お気に入りの選手が増えた!」
「野球の試合を見てこんなに笑ったことはないよ」
「ハイスクール・コメディ映画から出てきたみたいだよね」
「ホームランを打ったときは泣いた……」
「川﨑はブルージェイズの宝だ」
「いや、メジャーリーグの宝だろう」
「いや、彼は国宝だ」

これらのコメントからも川﨑選手への愛情があふれている。国宝認定されるほどの愛されようだ。愛。愛だ。愛まみれだ!

・逆転サヨナラヒットでさらに人気上昇!
ムネリンといえば、さる2013年5月26日の試合において、日本人選手として4人目の逆転サヨナラ打を決め、その様子が全米に流された。さらに試合後のヒーローインタビューで「アイムフロムジャパン、アイムジャパニィィィィズ!!!」と叫び、そのパフォーマンスでさらなるファンを獲得したようだ。

まさにピンチをチャンスに変える男。こんなにカッコイイ男、見たことない。ムネリンを見ていると、疲れも悩みも吹っ飛んでしまう。今後も、持ってる男・ムネリンから目が離せないぞ!

参照元:YoutubeSports Illustrated(英語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング