【グルメ】ラーメン二郎オフィシャルのお持ち帰り料理『おみやげ油そば』を食べてみた

ロケットニュース24 / 2013年5月30日 12時0分

【グルメ】ラーメン二郎オフィシャルのお持ち帰り料理『おみやげ油そば』を食べてみた

みんな大好きラーメン二郎! 大盛りのこってりラーメンをガッツリ食べたいときは、ラーメン二郎に行けば間違いない。ブヂュブヂュルつぶした刻みニンニクも食ってパワーアップッ! どうしてこんなにラーメン二郎は美味しいのだろうか?

・二郎マニアでも知らない人がいる
そんなラーメン二郎が、オフィシャルでお持ち帰り料理を販売しているのをご存じだろうか? それは『おみやげ油そば』と『おみやげチャーシュー』である。実はこれ、ラーメン二郎マニアでも知らない人がいるらしい。ということで、実際に買ってみた。

・ラーメン二郎の大宮店
ラーメン二郎オフィシャルのお持ち帰り料理『おみやげ油そば』を売っているのは、ラーメン二郎の大宮店。とても美味しいと評判の大宮店は、いつ行っても大盛況とのこと。実際に行ってみたが、老若男女、確かに多くの人たちが並んでいた。お持ち帰り希望の人は、行列に並ばず券売機で券を買って店員に渡す。

・生麺とタレのセット
お持ち帰り料理の『おみやげ油そば』とはいっても、そのまま食べられるわけではない。『おみやげチャーシュー』はそのままでも食べられるが、『おみやげ油そば』は生麺とタレのセットとなっており、ゆでて自分で作る商品なのだ。ちなみに価格は以下のとおり。

・ラーメン二郎オフィシャルのお持ち帰り料理
『おみやげ油そば』 300円
『おみやげ油そばチャーシュー付き』 450円
『おみやげチャーシュー』 1000円
『おみやげチャーシューハーフ』 500円

・『おみやげ油そばチャーシュー付き』を作る
今回、筆者が購入したのは『おみやげ油そばチャーシュー付き』と『おみやげチャーシュー』。油そばのセットには生麺、チャーシュー、タレ、香味油がついていた。あとは調理方法が書かれたレシピの紙である。親切丁寧に書かれていて嬉しい。さっそく作ってみたところ……。

・24時間好きなときにラーメン二郎体験
ウホッ♪ なんだこれウメェ! 麺のコシがラーメン二郎ッ! ラーメン二郎の味を自宅で楽しめるなんて夢のようだ! これで24時間好きなときにラーメン二郎体験ができるぜーッ! ラーメンじゃなくて油そばだけどね。それでも美味しいから大満足だッ!

・卵黄を入れるとマイルドになる
今回はよりラーメン二郎っぽくするため、もやし、ニンニク、卵黄、脂をプラスした。卵黄を入れるとマイルドになるので、もっとラーメン二郎っぽくしたいなら入れないのもアリ。邪道かもしれないが、ラードのほかに牛脂を入れるとウマミが増す。

Report: Kuzo.


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング