【衝撃】ヤフオクでTwitterの「フォロワー」や「リツイート数」が出品中! Youtubeの再生回数まで販売

ロケットニュース24 / 2013年5月31日 11時0分

【衝撃】ヤフオクでTwitterの「フォロワー」や「リツイート数」が出品中! Youtubeの再生回数まで販売

インターネットコミュニケーションサービス『Twitter』。積極的にフォロワーを増やす努力をしているという人もいるかもしれません。そのフォロワーが販売されているのをご存じでしょうか?

・フォロワー追加サービス
ネットオークションサイト『ヤフオク!』には、「フォロワー販売」や「フォロワー追加サービス」という名目で出品されています。しかも保証つきで販売しているものまで。一体何を保証してくれるというのでしょうか?

・フォロワー1万人で1500円前後
出品者の販売価格を見ると、どうやらある程度の相場が決まっているようです。たとえば、とある出品者を見ると、フォロワー1万人(海外ユーザーのアカウント)で1500円としています。別の出品者の場合は1480円や1450円などの値段をつけています。

・日本人フォロワーの価格は高額
ところが日本人ユーザーアカウントのフォロワーは、海外ユーザーアカウントの価格と比べると、かなりの高値。とある出品者は、日本人ユーザーのフォロワー1万人で1万6480円、別の出品者は8万円で販売しています。

・保証とは何か?
気になる保証についてですが、これはオークションでフォロワーを購入してもそのフォロワーがフォローを解除することがあるそうです。その場合、減ったフォロワー分を補充し、購入したフォロワー数の維持を保証するというもの。出品者が設定した保証期間内のみのようですが、まさにいたれりつくせりです。

・非アクティブユーザーを売る出品者
一部の出品者は非アクティブなユーザーのアカウントを販売しています。非アクティブユーザーとは、Twitterの利用頻度が低いユーザー、もしくはまったく利用していないユーザーのことです。そんなアカウントにフォローされても、あまりうれしくないと思うんですが……。

・Youtubeの再生回数やFacebookの「いいね」を売る出品者も
出品者のなかにはTwitterのフォロワーだけでなく、次のようなものを販売している者もいます。

・Twitterフォロワー以外に販売されているもの
新規Twitterアカウント(フォロワー数2000人)
Twitterの未使用アカウント100個
Twitterのリツイート数1000件追加
Twitterのお気に入り数1000件追加
Facebookページの「いいね!」
Youtubeの再生回数、チャンネル登録者
アメーバブログアカウント
21GB使用可能なDropboxアカウント

・出品者には「高評価」がついているが……
フォロワーを販売している出品者には、いずれも「高評価」がつけられています。しかし取引の実態が見えにくいので、十分な注意が必要です。購入される場合は、あくまでも自己責任で。

参照元:ヤフオク!


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング