この発想はなかった! クギみたいな棒を挿しこんで自在に形や幅を調整できちゃう棚『Pin Pres』

ロケットニュース24 / 2013年6月1日 6時0分

この発想はなかった! クギみたいな棒を挿しこんで自在に形や幅を調整できちゃう棚『Pin Pres』

誰の部屋にでも必ずひとつはあるもの、それが棚です。でも棚って、どうしても無難なデザインばかりで、なんだかつまらないのよね……。

本日ご紹介する棚は、そんなあなたにぜひおススメしたい超ユニークなビジュアルが最大の特徴です。スペイン発の棚『Pin Pres』は、釘のような形状をした木製の棒を差し込んで収納スペースを自在に調整できるという、今までになかったタイプの棚なのっ。そういえば無数のクギを使用したこんなオモチャがありましたよねえ!

棒を板の背後まで貫通させることで、安定感を確保。あとはあなたが棚の中に置きたいアイテムのかたちに合わせて、棒を引き出すなどしてかたちを作っていくだけ、という至ってシンプルな構造がたまらなく魅力的です。お片付けするのが楽しくなりそうな気配ムンムン!

色のラインナップは、木のぬくもりを感じることができるベージュのほか、レッド・ブルー・イエロー・パープルと、実にカラフル。これだけ存在感があるんですもの、あなたのお部屋の主役級家具になることは、ほぼ間違いないといっていいでしょう。

ちなみに『Pin Pres』、壁に取り付けるタイプのミニサイズと、床に置くタイプのビッグサイズがあるとのこと。あなたのお部屋のニーズに合わせて、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

寄稿:Pouch
参照元:Pin Pres (英文)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング