【みんな知ってるあたりまえ知識】キリンビールのラベルのキリンには「キリン」の文字が隠されている

ロケットニュース24 / 2013年6月1日 22時43分

【みんな知ってるあたりまえ知識】キリンビールのラベルのキリンには「キリン」の文字が隠されている

みんな知ってるあたりまえ知識。でも100人いたら1人くらいは知らない人がいるかもしれません。今回は「キリンビールのラベルのキリンには「キリン」の文字が隠されている」という知識です。

そうです、キリンビールのラベルにはキリン(麒麟)の絵が描かれていますが、キリンの体の中に「キリン」という文字が隠されているのです。

キリンビールのラベルには、颯爽と走る「伝説の動物キリン」の姿がロゴとして描かれています。そのキリンに毛がフサフサしている部分がありますよね。そのあたり、よーく見てみてください。「キ」と「リ」と「ン」が書かれていることに気がつきましたか?

あまりにも小さく、それぞれの文字が離れた位置に書かれていますので、意識して探さないとわからないようになっています。特に「リ」は横転して書かれていますので、なおさらわかりにくいと思います。

ですがこの知識、ビールが大好きな人ならだれでも知っている豆知識といわれています。いつも手にして飲んでいるわけですから、ビール好きで知らない人は少ないというわけですね。

参照元: キリンビール
Photo: RocketNews24.


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング