【動画あり】アイドルのステージに湘南美容外科の相川院長が勝手に乱入! メンバー「誰かのお父さん?」

ロケットニュース24 / 2013年6月3日 21時0分

【動画あり】アイドルのステージに湘南美容外科の相川院長が勝手に乱入! メンバー「誰かのお父さん?」

「好きな言葉は○○です!」のCMでおなじみの湘南美容外科クリニックは、今春『好きな言葉動画コンテスト』を開催していました。最近その結果が発表され、ガスマスクアイドルユニット「スチームガールズ」がグランプリに輝いたのです。

・相川総括院長が突如ステージに乱入
動画コンテストもさることながら、その受賞式も一風変わったものでした。スチームガールズのステージに突如クリニックの相川総括院長が乱入。何もしらなかったメンバーは、「誰かのお父さん?」と戸惑いを隠せず、観客は一時騒然となったのです。

・応募作のなかで飛び抜けた再生回数
動画コンテストには、全国から約80本の応募があったそうです。そのなかでも飛び抜けた再生回数を記録したのが、彼女たちでした。

・累計再生回数50万回以上
どういう訳か、彼女たちの動画は海外のインターネットユーザーの間で話題となり、再生回数は50万回以上を記録。本家湘南美容外科のCMに習って、「好きな言葉はヘタレです!」や「好きな言葉はうどんです!」など、各々の好きな言葉を素直に表現しています。

・海外ネットユーザーは「好きな言葉」に困惑
おそらく海外のネットユーザーにとっては、何を意味した動画かわからなかったのではないでしょうか。その証拠にコメント欄には、「何を言ってるんだ?」や「なんじゃこりゃ?」と言った内容が書き込まれています。しかしその一方で、「なんか見ててクセになる」として、繰り返し見ているユーザーもいたようです。

・院長、ひたむきさに感銘
では、なぜコンテストでグランプリに選ばれたのでしょうか。相川院長にお話しを聞いたところ、「再生回数もさることながら、ひたむきに一生懸命『好きな言葉』をいう彼女たちの姿に、感銘を受けました」と話しています。

・ステージ乱入にメンバーは戸惑いを隠せず
ちなみに2013年6月1日、タレントには内緒で相川院長はスチームガールズのステージに乱入し、グランプリの受賞式を行いました。突然白衣の男性が、パフォーマンスに紛れてきたため、メンバーは困惑し「誰かのお父さん?」という一幕も。最終的に賞金の50万円を獲得し、全国CMの出演権を得たのでした。

・CMはメンバー選抜
なお、湘南美容外科の全国CMに出演できるのは、全員ではなくメンバーから選抜するとのことです。はたして、誰がCMに出演することになるのでしょうか。また、どのようなCMになるのでしょうか、今後の展開が気になるところです。

取材協力:アリスプロジェクト
参考リンク:湘南美容外科クリニック
Report:フードクイーン・佐藤


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング