新米ママさんパパさんもこれで安心!? 赤ちゃんのおむつが濡れていることを知らせてくれるiPhoneアプリ『TweetPee』

ロケットニュース24 / 2013年6月7日 6時0分

新米ママさんパパさんもこれで安心!? 赤ちゃんのおむつが濡れていることを知らせてくれるiPhoneアプリ『TweetPee』

とうとうアプリもここまできたか……。思わずそうつぶやかずにはいられなくなるニュースが、海外サイト『OhGizmo!』に掲載されていたのでご紹介しますね。

そのニュースとは、なんと赤ちゃんのおむつが濡れていることを知らせてくれるセンサー&iPhone用アプリ『TweetPee』が考案された、という驚くべきもの! そんなことまでアプリが知らせてくれるようになったなんて、すごい時代になったものですね~。

ブラジルの広告代理店『Ogilvy Brasil』がおむつブランド『Huggies』のため発案したという『TweetPee』の使い方は、とってもカンタン。

まず赤ちゃんのおむつの股間付近に、『TweetPee』をとり付けます。おむつが濡れた瞬間、『TweetPee』がその湿気をセンサーでキャッチ、アプリをダウンロードしたiPhoneに知らせてくれる、という仕組みみたい。

しかもこちらのアプリ、おむつ交換の履歴を記録したり、おむつを注文したりすることもできちゃう優れモノ! ふ~む、これは新米ママさんパパさんにとっては、強~い味方になり得る良品かもしれませんね。

『TweetPee』は現段階では未だコンセプトであり、実際に商品化はされていないとのこと。しかし時代の流れをみるに、iPhoneがおむつ交換時期を知らせてくれる日が来るのも、そう遠くはないのかもしれませんね。

寄稿:Pouch
参照元:OhGizmo! (英文)


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング