【本気で視聴注意】メチャメチャ高いクレーンから腕一本だけでぶら下がる男の映像が衝撃的すぎる

ロケットニュース24 / 2013年6月8日 0時0分

【本気で視聴注意】メチャメチャ高いクレーンから腕一本だけでぶら下がる男の映像が衝撃的すぎる

高所恐怖症のみなさん、今から紹介する動画は見ない方がいいだろう。いや、見てはいけない! なぜならその動画には、非常に高いところから撮影されたとてつもなく恐ろしい映像が映っているからだ!

話題の動画「POV Crane Climb in Southampton, UK」には、ジェームス・キングストンという名前の22歳の青年が登場する。彼は動画のなかで、イギリス・サウサンプトンにある超高いクレーンを登っていき、とんでもないことをやってのけるのだ!

・手が滑ればあの世行き
見る人の度肝を抜くそのとんでもない行為とは、高さ90メートル以上もあるクレーンから腕一本だけでぶら下がるというものである。うっ、ウソだろーー!

なかなか想像しにくいかもしれないが、ジェームスさんは確かに腕一本だけで自分の体を支え、高~いクレーンからブランブランぶら下がっている。このような命知らずな行為を自分の故郷サウサンプトンでおこなった理由について、彼は以下のように説明している。

「高さを見て、このクレーンを選びました。このような高い建築物が僕の町にあるのは非常に珍しく、ぜひとも登って、素晴らしい映像を撮りたいと思いました」

その言葉通り、彼は非常にスリリングな映像の撮影に成功しており、現在海外のネットユーザーたちに大きな衝撃を与えている。

・動画に寄せられた海外ネットユーザーの声
「なんじゃこりゃーー!」
「心臓がバクバクした! オーマイガー!」
「なんていう馬鹿野郎なんだ」
「ワオ! 手の汗が止まらない」
「オーマイガー! オーマイガー! あなたは私のヒーローよ!」
「この男、どうかしてるぜ!」
「これは凄い! そしてそれと同じくらい怖い!」
「命は大事です。もっと自分を大切にして下さい」

・命をかけた闘い
クレーンぶら下がりのために、普段から様々なトレーニングを積んでいるというジェームスさん。しかしここでひとつ疑問に思うのは、「なぜこのような危険なパフォーマンスを彼はやっているのか?」ということである。それでは、その疑問に答えるジェームスさんの言葉を最後にご紹介したいと思う。

「僕は高いところからぶら下がるという行為を、お金のためにやっているわけではありません。こういったことに情熱を持っているからやっているのです。他の人に、自分がやっていることを真似されたくないですね。僕はこれに人生を捧げてきたので、僕にとっては危険な行為ではありません。しかし他の人たちにとっては、これはかなり危険な行為と言えるでしょう」

参照元:YouTube, Mail Online(英文)
執筆:田代大一朗


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング