【ジブリ】映画『千と千尋の神隠し』の世界をフル3DCG で完全再現した動画がマジでスゴイ!!

ロケットニュース24 / 2013年6月8日 18時0分

【ジブリ】映画『千と千尋の神隠し』の世界をフル3DCG で完全再現した動画がマジでスゴイ!!

ジブリ映画『千と千尋の神隠し』を見ていると、独特の世界に思わず心が引き込まれてしまう。ああ、こんな世界に行ってみたいなぁ……なんて思ったりもする。そんな願望を映像の世界で再現した作品が、いま大きな注目を集めている。

動画のタイトルは「EL VIAJE DE CHIHIRO / SPIRITED AWAY / VIRTUAL TOUR」、意訳するなら「千と千尋の神隠しバーチャルツアー」だッ!!

作者はメキシコ在住のアーティスト、イグナシオ・デュラン・デ・ラ・リ氏。彼は『千と千尋の神隠し』の世界をフル3DCG で完全再現!

あのトンネルも、お父さんとお母さんがブタになっちゃった商店街も、もちろん「油屋」も……すべてグリグリと動きまくる CG になっている。まるで『千と千尋の神隠し』の世界に迷い込んだかのような気分になれるのでファンなら必見だ!

ちなみに作者のイグナシオ・デュラン・デ・ラ・リ氏は、2013年6月17日ごろから1週間ほど日本・東京旅行をするのだとか。是非とも日本の温泉宿、ならびに銭湯の雰囲気なども味わっていただきたい。「YOKOSO! JAPAN」だ。

参照元:YouTube
執筆:GO


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング