【三十代女子の恋愛奮闘記】酒を飲んだ後にカフェに行ってお茶でシメたがる女性はモテない!?

ロケットニュース24 / 2013年6月11日 0時0分

【三十代女子の恋愛奮闘記】酒を飲んだ後にカフェに行ってお茶でシメたがる女性はモテない!?

酒を飲んだ後に、カフェに行ってお茶でシメたがる人が理解できません。だって、アルコールでせっかく気持ちよくなったのに、どうしてお茶でリセットしてしまうのでしょう? 周りに意見を求めたところ、同じように考える人が少なからず存在します。お茶でシメる飲みについて、皆さんどう思いますか?

・二軒目ではなくカフェに行きたがる女性
筆者が、酒を飲んだ後にお茶でシメたがる人種と最初に遭遇したのは、かれこれ6年も前のことです。飲み会の後にほろ酔い気分で店を出た瞬間、女性参加者の1人が珈琲を飲みに行こうと言い出しました。

筆者は、「だったら二軒目行こう!」と提案したのですが、酒ではなくお茶がしたいとのこと。彼女は職場の先輩だったので、逆らうことも出来ず、渋々カフェに同行したのですが、なんとも腑に落ちない思いをさせられたものでした。

・酔ってへべれけな自分をリセットさせたい
その時の同僚男性のなかに、筆者と同じ認識を持つ人がいて、翌日この件について意見を交わしたところ、「女性って、酒を飲んだ後にお茶したがるよなぁ」とぼやいていました。たしかに、これまで遭遇したお茶でシメたがる人は、もれなく女性です。どうやら彼女たちは、アルコールに酔ってへべれけになった自分をリセットさせたいのでしょう。

・リセット女は非モテ!? 
このような「リセット女性」は、男性からは隙のない印象を持たれてしまいます。色恋において、隙がある女性のほうがモテることは、今さらここに書くまでもなく、広く知れ渡っていますよね。つまり! 極論かもしれませんが、酒を飲んだ後にお茶でシメたがる女性はモテないのです。

・女子会と合コンは別物
モテたい女性は、酒を飲んだ後にカフェに行く習慣を廃止することをオススメします。「でも、女子会ではいつもカフェに行くお!」というアナタ! 女子会だか婦人会だか熟女会だか知りませんが、そこでの流儀を合コンやデートに持ち込むのは野暮というものです。珈琲は、解散した後におひとりでどうぞ。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト: マミヤ狂四郎


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング