築地行ってる場合じゃねぇ! 八王子『市場寿司 たか』はコスパ・味ともに最強な件

ロケットニュース24 / 2013年6月12日 12時0分

築地行ってる場合じゃねぇ! 八王子『市場寿司 たか』はコスパ・味ともに最強な件

「新鮮な魚介類を使った寿司が食べたい!」と言って築地に行っちゃう人、ちょっと待って!! 確かに築地にも美味しい寿司店はあるけどメチャ並ぶし、けっこう高いしあんまりお勧めできないから!

せっかく市場まで行ってお寿司を食べるなら、市場らしくコストパフォーマンスも良くて味もいい寿司が食べたいでしょ? そんな人はぜひ、東京・八王子卸売市場の中にある、『市場寿司  たか』まで行ってほしい!!

・もっとも高いセットで1800円
『市場寿司 たか』ではもっとも高級なセットで1800円、いちばん安い『豪海投げ込み丼』は600円と、非常にリーズナブル。利用客は観光客や買い物客だけでなく、市場の人も利用する人気店である。

・さまざまな魚を寿司にした店主
店主はさまざまな魚が掲載されている『ぼうずコンニャクの市場魚類図鑑』を運営しているぼうずコンニャクさんと一緒に、別サイト『ぼうずコンニャクの寿司図鑑』内でさまざまな寿司を握っている人だ。お店が空いているときは楽しいお話を聞かせてくれるかもしれない!?

・1800円なのに上質なネタがたくさん
一番いい特にぎり(1800円)を注文すると、メバルやイサキなどの白身魚から肉厚なアナゴ、さらに上質なトロが2つにウニやイクラ、カニなどの高級ネタがふんだんに盛り込まれていた。これで2000円しないなんて、市場にある寿司店だからできる価格といえよう。

・お好みでの注文も可
もしセットを頼んでまだお腹に余裕があるようなら、ぜひ単品での注文もしたいところ。今回は小肌(コハダ:1貫150円)を注文したが、150円なのにきちんと細工がされ、締め具合もちょうど良い美味しい小肌をいただくことができた。車で23区から八王子まで来た甲斐があった……。

・朝6時半から営業
営業時間は市場らしく、朝6時半からネタが無くなるまで。車が無いとなかなか行きづらい場所にあるが、車で通勤する人はちょっと早く起きて市場へ行き、朝食に600円の美味しい海鮮丼を食べるのもいいだろう。また、土曜は毎週八王子卸売市場で激安市が開催されているので、買い物がてら寄るのもアリだ。

とにかく市場で美味しいお寿司が食べたかったら、八王子卸売市場の『市場寿司 たか』は覚えておいてソンはないぞッ!!

参考リンク:市場寿司 たか
Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング