おーい! 『くら寿司』で手塚治虫作品全400巻がタダで読み放題だぞー

ロケットニュース24 / 2013年6月12日 10時0分

おーい! 『くら寿司』で手塚治虫作品全400巻がタダで読み放題だぞー

漫画『火の鳥』や『鉄腕アトム』で知られる日本を代表する漫画の巨匠といえば、手塚治虫先生である。そんな手塚先生の名作マンガ400巻が、回転寿司チェーン『くら寿司』で無料で読むことができるというので、さっそく行ってみたぞ!

・漫画を読むにはスマホかタブレットが必要
漫画を読む方法はくら寿司の Wi-Fi「TEZUKA SPOT」にスマホかタブレットからアクセスし、適当にブラウザを開けばOK。すると自動的に漫画が読めるサイトにアクセスできる。

・確かに読めた!
サイトにアクセスすると、確かに手塚先生の作品が多数掲載されていた! 『ブラック・ジャック』や『リボンの騎士』まで読めちゃうなんて、コレはすごい! もちろん最初から最後まで、すべて読むことが可能だ。

・「寿司食ってる場合じゃねぇ!」とならないか心配
あまりに手塚先生の作品に集中しすぎて、「寿司食ってる場合じゃねぇ!」とならないか心配なレベルである。くら寿司的には席に座るまでの待ち時間に利用してほしいサービスのようなので、混雑しているときにずっと漫画を読むのは控えたほうがいいかもしれない。

・くら寿司オリジナル作品も読むことが可能
ちなみに定番作品のほかにも、くら寿司と手塚プロダクションがコラボしたオリジナル漫画『KURA』も連載で公開されているようだ。うーむ、これはあんまり寿司を食べたくなくても、くら寿司に通ってしまうかもしれない。まあ、うな丼や天丼、ラーメンもあるし大丈夫か……。

とにかく、これから少しの間くら寿司にはお世話になりそうだ。

参考リンク:くら寿司


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング