ファッションブランドが公開した歌姫ビヨンセの画像に批判続出! ファン「わざわざ細く見せる必要があるのか」

ロケットニュース24 / 2013年6月13日 23時0分

ファッションブランドが公開した歌姫ビヨンセの画像に批判続出! ファン「わざわざ細く見せる必要があるのか」

世界的な歌姫のビヨンセさんにまさかの事態発生! 最近公開された画像にファンが激怒しているようです。

・ビヨンセさんの画像にファンが違和感
イタリアのファッションブランド「ロベルト・カヴァリ」が、ビヨンセさんのツアー衣装を手がけたことを発表しました。ところが、掲載されていたビヨンセさんの画像にファンが違和感! ファンは「やりすぎ」と批判し怒りをあらわにしています。

・発表内容をFacebookに投稿
ロベルト・カヴァリは2013年6月11日、ビヨンセさんのワールドツアーの衣装を担当したことを発表し、その内容の一部をFacebookに投稿しました。

・手足が極端に細く長い
投稿された画像を見ると、手足が極端に細く長くなっているのがわかります。いつものビヨンセさんでないことは誰が見ても明らか。人によっては「人間ではない」と感じるかもしれません。

・「理想」と「現実」
さらに良くなかったのは、衣装をまとったビヨンセさん本人の写真も投稿していたこと。画像が横並びになってしまったために、まるで「理想」と「現実」を突きつけているようにさえ見えてしまいます。

・なぜ細く見せる必要がある!
この画像にファンは激怒しており、「わざわざ細く見せる必要があるのか!」や「ブランドが女性の体に改変を加えるようでは、そもそもファッションブランドの意味がない!」、「病弱なファッションモデルがふさわしいと思うなら、なんでビヨンセを起用したんだ!」など、厳しいコメントが相次いでいます。

・本人からはコメントなし
ブランド側はファンからの批判的なコメントに対して、画像は写真ではなく、デザイナーのビジョンを表現するためのスケッチである、と釈明しています。なお、今回の件に関してビヨンセさん自身は今のところコメントをしていません。彼女の今後の発言に注目が集まりそうです。

参照元:Mail Online, Facebook Roberto Cavalli その1, その2(英語)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング