【E3現地取材】カプコン『デッドライジング3』のブースがゾンビだらけで誰も入れず

ロケットニュース24 / 2013年6月13日 10時0分

【E3現地取材】カプコン『デッドライジング3』のブースがゾンビだらけで誰も入れず

2013年6月11~13日の期間に開催されているゲームイベント『E3』。会場にはあらゆる最新ゲームが展示されているのだが、来場者に特に人気だったのがカプコン『デットライジング3』のブースだ。

・入ると食われるのは確実
なんと! 『デッドライジング3』のブースには誰も入ることができないのである。「だったらどうやってゲームを紹介するんだよ」と思うかもしれないが、入れないのには理由がある。『デッドライジング3』のブースがゾンビだらけのため、入ると食われてしまうのである。

・ゾンビが外に出られないようになっている
『デッドライジング3』のブースは完全に金網で囲まれており、ゾンビが外に出られないようになっている。こっちにゾンビがこないとはいえ、中には凶暴なゾンビが何人も入っている。人間に対して威嚇したり、攻撃してくるゾンビもおり、うかつに金網に近づくのは危険だ。

・ゾンビにインタビュー
ゾンビにインタビューするテレビ局のレポーターもいたが、ゾンビは「ウーウー」とうなるだけだった。人間の腕や足を食っている女子のゾンビもいた。とにかく、どのゲームのブースよりも注目を集めていたのは間違いない。

・これだけ注目されるブースも珍しい
カンファレンスだけが注目をあび、月並みなブースが多くて「飽きてきた」と言われることが多い昨今の『E3』。そんななか、これだけ注目されるブースも珍しい。次世代ゲーム機『XboxOne』で発売される『デッドライジング3』にも期待できそうだ。た、たぶん!

・今回ご紹介したゲームの詳細データ
名称 『デッドライジング3』(DEAD RISING3)
販売 カプコン
媒体 XboxOne

参照元: デッドライジング3
Report: Kuzo.

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング