タメになる調査結果「男性は5つのヘアスタイルを経験し32歳の時にお気に入りの髪型にたどり着く」

ロケットニュース24 / 2013年6月14日 16時0分

タメになる調査結果「男性は5つのヘアスタイルを経験し32歳の時にお気に入りの髪型にたどり着く」

どの髪型が自分に一番似合うか分からないと悩んでいる男性諸君、心配することはない。32歳になれば、きっとお気に入りのヘアスタイルと出会える! そう、32歳になればきっと!!

これはイギリスで展開しているヘア用品ブランド「Fudge」が、男性2000人を対象に行った調査により分かったことだ。その調査結果によると、男性は5つのヘアスタイルを経験し、32歳の時にお気に入りのヘアスタイルを見つけられるらしいのだ! まっ、マジかよ!!

・有名人も32歳から髪型が変わっていない
調査結果を裏付けるかのように、現に世界のロックスターであるミック・ジャガー(69歳)、デヴィッド・ボウイ(66歳)、ロッド・スチュワート(68歳)の3人は、32歳の時からヘアスタイルが変わっていないそうだ。この他にも、今回の調査により以下のようなことが分かっている。

【男性2000人を対象にした調査結果】
・ひとつの髪型にこだわる理由について、65パーセントは「面倒だから」と答え、10パーセントが「恋人がその髪型を気に入ったから」と答えた

・20パーセントが、デビッド・ベッカムや俳優ブラッドレイ・クーパーのように髪を伸ばしたいと思っている

・約66パーセントが髪の後退より、ジョージ・クルーニーのような白髪になる方がいいと思っている

・一方で、今の流行に合わせて、12パーセントが髪を白くしたいと考えており、現に6パーセントの人が自分の髪を白に染めている

・女性は、お気に入りの髪型に出会うまで7つのヘアスタイルを試す

・男性だってヘアスタイルに気をくばっている
あえて髪を白髪にしている人がいるとは、なんとも驚きである。こういった調査結果を受けて、Fudgeのクリエイティブ・ディレクターであるジョン・ヴァイアルさんは、以下のようなことを話している。

「社会には、『男性はヘアスタイルに関する流行を気にしない』という誤解が広まっています。しかし今回の調査結果は、イギリス男性は自分の理想の髪型を見つけるために、幾度となく努力していることを示しています。そう、その人の人格を表す髪型は、現代の男性にとって非常に重要なものなのです」

・33歳日本人男性の場合
英国では上記の調査結果が出たが、日本ではどうなのだろう? すでにベスト・オブ・ヘアスタイルに出会っているはずのGO記者(33)に聞いてみたところ、

「短髪からロン毛まで、いろいろ試してきましたが、最終的にはロン毛に落ち着きました。もともとロン毛の時期が長かったこともありますし、ロン毛に慣れちゃっていますし。メチャクチャ短い短髪なら、たとえハゲても再現可能。でもロン毛は今しかできない。私は今を生きたいのです」

と、話していた。

周りに対する自分の印象だけでなく、その日の気分さえ左右してしまう大事な “髪型”。32歳より若い人は、今のうちにたくさんの髪型を試して、それぞれのヘアスタイルの良さを体感しておくといいだろう。

そして32歳以上の方々、もうすでにあなたは出会っているはずだ! あなたにぴったりの最高の髪型に! うん、きっと!! もはや多くは語るまい。それではみなさん、アディオース!

参照元:Mail Online(英文)
執筆:田代大一朗
Photo:RocketNews24


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング