人気アニメ『ガールズ&パンツァー』の公式とんかつ『ガルパンかつ』を食べてみた

ロケットニュース24 / 2013年6月14日 19時59分

人気アニメ『ガールズ&パンツァー』の公式とんかつ『ガルパンかつ』を食べてみた

人気アニメ『ガールズ&パンツァー』といえば、美少女な女子高生たちと、硬派な戦車の世界が特徴的な作品だ。日本のみならず海外にもディープなファンが多数おり、舞台のモデルとなっている茨城県には、多くのファンが「聖地巡礼」として訪れているという。

・『ガールズ&パンツァー』仕様のトンカツ
そんな『ガールズ&パンツァー』の公式トンカツ屋が、茨城県水戸市にあるという。しかも『ガールズ&パンツァー』仕様のトンカツがあるらしい。それは食べてみたい! ということで実際に行ってみることにした。

・そこはもう『ガールズ&パンツァー』だらけ
そのとんかつ屋は『クックファン』。JR水戸駅から徒歩60分、タクシーなら15分程度の場所にあり、周囲は静かな住宅や畑となっている。店内に入ると、そこはもう『ガールズ&パンツァー』だらけ! ファンならば感涙モノだろう。

・男は黙って2人前じゃい!
優しい店員さんに案内されて着席。メニューを見てみると1人前の『ガルパンかつ』と、2人前の『ガルパンかつ リアルバージョン』があった。男は黙って2人前じゃい! ということで『ガルパンかつ リアルバージョン』を注文。食べきれないと思ったのか、店員さんが「無理してここで全部食べないでいいですよ。持ち帰りもできますからね☆」と気遣ってくれた。

・巨大なとんかつとコロッケで構成
完成した『ガルパンかつ リアルバージョン』は、まさに揚げ物の戦車! 巨大なとんかつとコロッケで構成されており、ビスケットを車輪(キャタピラ)として添えればまさに戦車! なによりもビックリしたのは、とんかつの大きさ。かなりぶ厚く、そして肉汁が染み出てくるほどジューシィー!

・特に脂身が衝撃を受けるほど美味!
戦車を崩すのはもったいないと思いながらも、ソースも何もつけずにコロッケを食べてみる。素朴すぎてうんめぇぇえええ! つぎはソースをかける。うんめぇええええええ! そしてとんかつに塩をかけて食べる。キタコレ! 肉汁と脂と塩の共演最高! 特に脂身が美味! これはタマランッ! このうまさ、ファンじゃなくても行く価値はあるかも?

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 クックファン
住所 茨城県水戸市酒門町3322-1
時間 11:30~14:40 / 17:00~21:30
休日 不定休(要確認)
URL 店主のブログ

Report: Kuzo.


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング