人気アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』のオムライスを食べてみた

ロケットニュース24 / 2013年6月14日 21時35分

人気アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』のオムライスを食べてみた

人気アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』に登場したオムライスやスイーツを忠実に再現し、実際に食べることができるカフェがあるという。アニメや漫画に登場する料理を再現する場合、非常にスキルが必要だ。

・はたして美味しいのか!?
見た目だけを再現するのではなく、味も満足のいくものにしないと、作品に対してネガティブなイメージがついてしまうからである。ということで、実際に『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』のオムライスとスイーツを食べてみた。はたして美味しいのか!?

・かわいいメイドさんばかりで緊張
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』のオムライスを提供しているのは、秋葉原の『キュアメイドカフェ』。かわいいメイドさんばかりで緊張するなか、『おにぃちゃん大好き! オムライス』と『特製日替わりケーキ』を注文。以下は、お店による料理の紹介文。

・『おにぃちゃん大好き! オムライス』
「京介がメイド喫茶で食べたあのオムライスを完全再現! きのこたっぷりのピラフを、ふわとろたまごで包みました♪ 是非おにぃちゃん気分でお召し上がり下さい」(お店の案内)

・『特製日替わりケーキ』
「1期で、桐乃がオフ会に来たメイド喫茶で、オフ会参加者が食べていたケーキです。3種類のケーキを日替わりでご提供致します」(お店の案内)

・キュキュッとした食感が楽しい
オムライスならまだわかるが「オフ会参加者が食べていたケーキ」というのはマニアックすぎる! すごい! とりあえず『おにぃちゃん大好き! オムライス』を食べてみる。ほほぉー! キノコがたっぷりと入っていて、キュキュッとした食感が楽しい。クリーミィーなソースがあえられているのか、非常にマイルドかつコクがある。

・「楽しさ」が付加されているので満足
ケーキはすごく特徴があるわけではないが、ケーキとして一定レベルの美味しさを保っており、そこに「楽しさ」が付加されているので満足。ぜいたくをいえば、もう少し何か特徴のある味を仕込んでおくといいのではないかと思った。しかし不満足ではない。楽しいからイイ! 料理の写真を撮らせてくれたメイドさんに感謝しつつ、店をあとにした。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 キュアメイドカフェ
住所 東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストア アキバ6F
URL 公式サイト

Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング