「笑顔は世界を幸せにする」ということを素敵な方法で証明した動画

ロケットニュース24 / 2013年6月16日 18時0分

「笑顔は世界を幸せにする」ということを素敵な方法で証明した動画

笑顔は世界を幸せにする。理想だけを語ったきれいごとにも聞こえるが、果たして本当なのだろうか? その真偽は動画「Laughing Tram Man」を見れば、よく分かる。

電車停留所の隠しカメラで撮影された話題の動画には、路面電車を待つたくさんの人々の姿が映し出される。そしてその中に紛れ込んでいた仕掛け人があることを始め、周りにいる全員を見事に笑顔にしていくのだ!

仕掛け人が突然始めた行動、それは「思いっきり笑う」ということである。そう、一人の人間がただ思いっきり笑い始めただけで、停留所で待つみんなの顔が笑顔になったのだ。電車が早く来ないかと忙しい顔をしている人、なんだか元気がない顔をしている人、そういった人たちも含めてみんなに笑顔が伝染していく。

これは化粧品会社「Rituals」のあるキャンペーンのなかで行われたことであり、動画最後には「あなたが笑えば、世界は微笑み返してくれる」という素敵なメッセージが表示される。いやー、笑顔の力とは本当に偉大である。みなさんもこの動画を見終わる時には、きっと頬(ほお)が緩みっぱなしになっていることだろう。

そしてもし笑顔が持つ素敵なパワーにみなさんも気づいたのなら、周りにいる人たちを自分の笑顔で、どんどん幸せにしていってもらいたい!

参照元:YouTube
執筆:田代大一朗


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング