自分で作るラーメン二郎の「チャーシューごはん」がとても美味しいですよ

ロケットニュース24 / 2013年6月17日 12時0分

自分で作るラーメン二郎の「チャーシューごはん」がとても美味しいですよ

人気ラーメン店『ラーメン二郎』って、ラーメンもつけ麺も美味しいですよね。野菜たっぷり、脂たっぷり、そしてニンニクたっぷりがたまりません! 満腹になって「もうとうぶんいらない!」と思いつつ、翌日にはまた食べたくなっている魅惑のラーメンです。

そんな『ラーメン二郎』のチャーシューをご飯にのせて食べると絶品チャーシューごはんになるんです。実際にやればわかりますが、一度やったらヤミツキになって毎日食べたくなりますよ! 作り方は簡単です。

『ラーメン二郎』大宮店では、おみやげチャーシュー(1000円)とおみやげチャーシューハーフ(500円)をテイクアウトすることができます。1000円は高いように思えますが、かなりの大きさなので、むしろお得です。

それを持ち帰り、お好きな厚さに切って、ごはんにのせて食べるのです。チャーシューは食べる前に電子レンジで温めておくと風味が増します。チャーシューはタレに浸かっているので、ほかに調味料を足す必要はありません。

筆者(私)は購入したチャーシューを厚切りにして3枚でひとつのラップにくるみ、冷凍保存しています。ごはんも一緒に冷凍して、食べたくなったら一緒に解凍して食べています。一人暮らし男子にとって、最高のごちそうになります。

『ラーメン二郎』大宮店は自宅から遠いのでなかなか行けませんが、わざわざ買いに行ってもいいと思うほど美味しいですよ。ぜひお試しください♪ かなりハマります。

Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング