【夜食グルメ】寝る前にうまいラーメン食べようよぉ! 濃厚スープで麺が美味しいよぉ☆ 焼豚もたまんないニャー♪

ロケットニュース24 / 2013年6月17日 23時0分

【夜食グルメ】寝る前にうまいラーメン食べようよぉ! 濃厚スープで麺が美味しいよぉ☆ 焼豚もたまんないニャー♪

夜中に食べるラーメンは本当に美味しい。同じラーメンだとしても、昼間に食べるラーメンと、夜に食べるラーメンとでは、その満足度に大きな違いが出てくる。感覚レベルの話かもしれないが、夜中に食べるラーメンが美味しいのは事実なのだ。

・こってりラーメンが食べたいよぉ!
ラーメンは食べたいと思ったときに食べるのがいちばん! 夜中でもラーメンが食べたくなったら食べればいいのである。今から寝る? その前にラーメン屋に行ってラーメンを一杯食べるのもアリ。チキンラーメンとかカップヌードルなどのインスタントラーメンでもアリ。なんでもアリ。

・夜中だからこそラーメンがうまい!
夜中に食べるラーメンは、スープをひとくち飲むだけで、麺をひとくちすするだけで、いとも簡単に我々の味覚神経をノックアウトする。くーーーっ! どうしてこんなに美味しいのか? まったくもって理解不能。夜中のラーメンは最強かもしれない。

・どんなラーメンだって最高♪
こってりとした濃厚スープ、あっさりとした塩ラーメンのスープ、焦がし醤油のようにディープな香ばしさのあるスープ、どれもうまい。細麺、中太麺、太麺、極太麺、どれもうまい。

・肉汁たっぷりだからタマラナイ!
極厚のチャーシューにガブリとかみついて肉汁がブワッと染み出てきたときの幸せ感は、何よりも勝る魅力を持っている。ああ、生きてて良かった。ああ、生きてて幸せ。ああ、もっともっとたべたああああい! そう思うのである。

Photo:RocketNews24.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング