【朗報】10万円払うとゲームに登場できる権利を得られるよ! 30万円でもいいよ!

ロケットニュース24 / 2013年6月17日 10時0分

【朗報】10万円払うとゲームに登場できる権利を得られるよ! 30万円でもいいよ!

ゲームは遊ぶ時代から「出演する時代」に突入したのかもしれない。ゲーム開発費の支援金を募集している開発チームがあるのだが、10万円もしくは30万円を支援することにより、イラスト化された自分をゲーム内に登場させることができるのだ!

・3000円なら開発中のゲームをプレイ可能
『モンケン』というゲームの開発チームは、支援してくれた金額に応じて、支援者に対してさまざまな特典を用意している。500円ならばお礼のメッセージが届き、3000円なら開発中のゲームをプレイすることができる。1万円なら『Facebook』の秘密ページにアクセスする権利やTシャツももらえるのだ。

・自分をゲーム内に登場させることができる
いくつかある金額プランのうち、10万円もしくは30万円を支援することで、自分をゲーム内に登場させることができるというわけだ。イラスト化された自分なので実写ではない。できるかどうかわからないが、「ゲームに登場できる権利」を恋人や友人にプレゼントしてあげるのもステキやん?

・任天堂の『巨人のドシン』
『モンケン』の開発チームにいる飯田和敏さんは、アートディンクの『アクアノートの休日』や『太陽のしっぽ』、任天堂の『巨人のドシン』、マーベラスエンタテイメントの『ディシプリン 帝国の誕生』の開発に携わった人物。たぶん、怪しくないぞ!

参照元: ゲーム『モンケン』支援サイト


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング